※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
家族・旦那

私は義理の父と旦那と7カ月の子どもと4人で同居しています。毎日毎日育…

私は義理の父と旦那と7カ月の子どもと4人で同居しています。
毎日毎日育児と家事の繰り返し
専業主婦に休みなんてない
専業主婦にだって息抜きはしたい
なのに旦那は飲み会とかにたまに出ていく
たまにの飲み会だけど自分だけ息抜きされて腹がたつ
飲み会行くひまあるなら家族サービスすればいいと私は思う
これってわたしのワガママ?
結局男には女の気持ちわからんのやろな

コメント

3児まま(^^)

気持ちわかります!!会社の飲み会を嫌そうに行く旦那!気を使ったりで大変なのもわかるけどそんな飲み会ですらずるいって思ってしまうあたし・・

• 18

18

わかります。それ

• 10月22日
ヒカヒナ☆ママ

ですよね!私、実父にたまには息抜きさせてやれよー(笑)って言われて、は?ってなりました。
確かに家にずっと居てはくれるけど、一生懸命息子世話をする訳でもなく、テレビ見たりゲームしたり寝たりしてます。それって息抜きって言わないの?って言いたくなりました。
私も旦那休みで外出したら、帰りに旦那実家で一緒にご飯とか楽はしてますが、帰って来たら洗い物や息子の世話、夜中ミルクはありますし、最近は基本言わなきゃミルク、オムツしませんもん(笑)
それで先日、最近ミルク作ったりしてないけどさ(笑)って言われて、は?最近どころかしばらく時間確認されたり日曜日の朝先に起きるのに一緒にテレビ見るだけでミルクは私が起きて作るだろと😣
夜中だってたまに目は覚ますものの寝るくせに(笑)
仕事あるからって逃げです!
こっちだって幼稚園なったら短時間でも仕事探すのに…
まだまだママが居れば。なんですよねー!
いくら家事育児頑張っても、毎日お疲れ様やら言われる事ないし、疲れた発言も我慢なのに…

• 18

18

ほんとにそれです。
    共感します。
    なんだか泣けてきます。

• 10月22日
まりるい

それー…すごくわかりますー(´・ω・`)
仕事の付き合いだから、行きたいから行くわけじゃない、とか。
最近結婚式したんですけど、友達との打ち合わせで出掛けてくるとか…これも遊びに行くわけじゃないんだから、と。

いやいや、わかるんですけどね。
でも友達との打ち合わせだって、自分の好きな事でしょ。
久々に会う友達と打ち合わせだけで終わる訳じゃないよね。
案の定帰り遅いじゃん。

そうやって、好きな時に出掛けられるって本当羨ましいです。
出かける時間が当たり前の様に夜って事も。

こっちは結婚してからほとんど友達と飲みとかしてないんですけどね!

仕事も辞めて、友達ともあまり合わなくなって…家事育児の変わらない毎日。
子供はとってもかわいいし、幸せだけど、社会から置いて行かれた感がどうにも拭えない。

すいません、私の方が愚痴ってしまいました(´・ω・`)

• 18

18

あーわかります、ほんとに
    子どもと離れたいとか苦痛とかそんなんではないんですよね。
    毎日家事に育児にって我慢して生活してるこっちの気持ちも考えず身軽に飲みに行けたり遊びにいける男は正直うらやましいです。
    育児にしても男はいいとこどり
    言ってもムダやけど言わな気がすまんし
    言ってもごめんのひとことやし
    そんなごめんとか言われてもこっちの気がおさまるわけではないし
    ほんとなけてきます

• 10月22日
  • まりるい

まりるい

結局仕事があるからと、夜中に娘が泣き出しても何も言わないし、寝たままですからね。

とりあえず布団に戻ると頭撫でてくるけど、とりあえずなでときゃいーやみたいな感じに思えて仕方ないです。
    だったらせめて様子見にくるなり、声だけでもかけて欲しいですよ。

しかも草野球するとかって、は??
    休みの日に草野球する暇があるなら、平日あんまり関われない娘と遊んでやれよ!と思いますね。

そりゃパパが抱っこしても泣き止まないわ…
    って感じですよー…

犠牲って言い方は赤ちゃんに失礼かもですが、我慢するのは女性ばかりですよね。

• 10月22日
  • 18

18

ほんとにその通りだと思います。
    そらパパが抱っこしても泣き止まんわって思ってしまいますよね(´;Д;`)
    ほんと我慢するのは女なんですね、、
    つらいですその現状が

• 10月23日