※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション、いよいよ入居開始します。でもマイホームブルーになり…

新築マンション、いよいよ入居開始します。
でもマイホームブルーになり、3階選んだことにどうしても後悔をもうしています😭
本来なら2階が良かったんですが、バルコニー目の前に一軒家の2階があり、旦那がそれはマンション買う意味なしと反対され3階になりました。いずれ売るためなのもあると。
2階は下がエントランスのため騒音気にしなくて良いのにと言いましたが、旦那がマンション暮らしだったため、あまり気にしてないようでした。(昔は子供が多かったからか苦情なかったからか?)
虫もそんなに大差ないなら2階が良かった😭
ネットで騒音と調べたらもう、子連れは下に住むべきだという意見多く、躾もきちんとしてくださいとプレッシャーです。今も躾で走り回ったりはしませんし、もう少し大きくなったらそれもなくなるとおもいます。
でも子供3人います。
でも旦那は頑固反対でした。。

もう考えすぎて何も手付かず、明るく引っ越したいのにーー。。ファミリー層が多い4LDKのため他の上階の方も子連れはいましたが、、。
何かポジティブなご意見いただけたら嬉しいです。。😭😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2階だとバルコニー出ると、目の前の戸建ての人と同じ目線ということですか?
私もそれは嫌ですね😅
今マンション5階ですが、隣のマンションの知り合いからカーテン開けてたら見えると言われました😂
リビング側は目の前何もないので常にカーテン開けて明るい状態です。

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    そうです、目の前の戸建てと同じ高さです💦少し遠ければいんですが、結構目の前でして😥なので旦那は却下しました。やはり見えますよね😅
    2階を選ぶのが普通だという意見の多いネットを見すぎてたのかもしれません🥲

• 1月4日
ママリ

その後悔の時間すごくもったいないですよー。2階も3階も最上階でも、マンションは騒音すれば下だけでなく横や上にも響きますから。
ネットの意見なんて誰だかどんな家だかわからない人の書き込みですし…もう少しリテラシー持ちましょうね。
ファミリータイプのマンションならほぼ全ての住戸にお子さんいると思うのに、クヨクヨしてる時間勿体ない。笑
ちなみに私は子供いますけど上階がいいです。目線と景色楽しみたいので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりました💦
    たしかにこの時間何なんだろと思う時もあり、ネットの意見に左右されっぱなしです。
    ネットの意見が普通2階だろと、2階に住んでくださいなどの声が多く落ち込んでたので、そういうのはもう見ない方が良いですね、、。
    3階だと目の前には何もないし陽の光も入りやすいので良かったと思い前向きにいきます😣!

• 1月4日
おでんくん

2階であろうと1階であろうとマンション住む以上は騒音は気にしないとダメなので私ならその条件なら絶対2階にはしないですかね💦
足音なども真下だけではなく横とかにもいったりするので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、2階であろうとドタバタ走っていいわけではないですしね😣
    横にも行くんですね😱
    絶対2階にはしないというご意見もいただき少しホッとしてます💦ネット見すぎてたのが悪かったです😭

• 1月4日
ままりぃ

分譲マンションなら気にしなくてもいんじゃないでしょうか?以前分譲賃貸に住んでましたが防音かなりしっかりしてましたよ😊
ネットは主に賃貸マンションの話かなぁと思います。賃貸とは作りが違うので大丈夫だと思います💦
2階で下がエントランスだと冬は寒いと思います。目の前が抜けている方が開放感もありますし!
私が住んでいたのも7階ですが苦情もなかったです☺️お隣さんはお子さんの友達をよく連れてきて家の中で騒いでましたがそこまで迷惑になるほど聞こえませんでしたし😅笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!実際住まわれてた話が聞けて安心しました😭
    ネットの方々のご意見を間に受けすぎて落ち込みすぎてました😢子連れは絶対2階にしてくださいなど声が多くというか、それしかなくて、、🥲3階でも2階でも気をつけることは同じですし、前向きにいきたいと思います!

• 1月4日