※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

産院の医師が威圧的で不安なので転院先を探しています。横浜市青葉区周辺の産婦人科の雰囲気やおすすめの病院を教えてほしいです。

今妊娠10週目なのですが、通っている産院の医師が威圧的で、病院に行くたびに不安になるので、転院できる産婦人科を探しています。下記の産婦人科を検討しているのですが、どんな雰囲気かなど知っている方教えていただけますと助かります😭他にも、横浜市青葉区周辺のおすすめの病院があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

・あおばウィメンズクリニック
・レディースクリニック服部
・辻井産婦人科

マザーズ高田産婦人科さんも検討していたのですが、やはり人気なので既に7月の分娩はいっぱいと断られてしまいました🥲

コメント

ママリ

私は今センター南の横浜北部病院にかかってます。
つわりで入院中ですが、先生、助産師さん共に優しいです。
希望のところじゃなくてすみません。
私も青葉区住みですが、地元じゃないのでどこがいいか不安でした😭

• maru

maru

貴重なお話を教えていただきありがとうございます!
    私も地元ではないので、あまり深く考えずに最初の病院を決めてしまったことを後悔してます😭難しいですよね💭
    元々大きな病院はあまり考えてなかったのですが、erkさんのお話を聞いて、検討してみようかなと思いました☺️✨

そして、つわりキツいですよね💭早く落ち着いて、退院できますよう願ってます😔

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ちなみに今はどちらにかかられているのですか??

私も初めは個人クリニックを検討してましたが、もともと肥満でリスクがあるので北部にしました。
    何かあったときに急に転院になるよりは、初めから安心して産めるところでよかったかなと思ってます!
    NICUもあります!

肥満でなくて、出産まで何もないのがわかっていれば個人クリニックがよかったです😌

• 12月29日
  • maru

maru

今は病院のきれいさに惹かれて、おとめクリニックに通ってます!でも年明けたら、転院しようかなと考えてます🥲

そうだったんですね!NICUがあるのも総合病院の安心ポイントですよね☺️✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    北部病院はセミオープンシステムっていうのを取り入れてて、決まった週数と後期の検診以外は他の産婦人科で見てもらう事になっていて、それをどこにしようか私も悩んでます💦

逆にどこかいいところ有れば教えていただきたいです😌

• 12月30日
かか

1人目妊娠中に里帰り前何回かあおばウィメンズクリニックに検診行ってました。
私の記憶では先生は優しい方で、エコー見ながら教えてくれたり感じのいい先生でしたよ!

ちゃき

まだ2回しか通っていませんが、レディースクリニック服部にかかっています。
年明けから?先生が増え、新体制になったようです。女医の先生も常勤でいらっしゃいます。
設備は古いですが、スタッフさんは皆さん丁寧で優しかったです。
夏以降に立て直すようですが、私たちはあまり関係なさそうですが。笑
私も地元ではないのでどこに行こうか、どこで産もうか‥と悩んでいます。出来れば都筑区か青葉区で無痛分娩希望なのですが。。

はじめてのママリ

もう解決済みでしたらすみません

去年の4月にレディースクリニック服部で出産しました

院長先生は威圧的ではありませんが、少しクセがある感じです笑フランク…というか、、私は好きでした!
入院中のご飯が和食中心のメニューです アットホームなご飯で凄く美味しかったです
病室にはテレビはなく、入院中はずっとスマホでしたが電波が入りずらかったです

掃除の方も含めてスタッフの方は皆さん凄く優しかったです

陣痛室と分娩室はすぐとなりにあるので陣痛にたえながらたくさん歩くということはありませんでした

使用していたミルクは雪印のビーンスターク すこやか です

施設が古かったのだけマイナスポイントだなぁと感じました