※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で糖尿病が発覚し、不安で涙が止まりません。赤ちゃんの安全性や食事療法についての情報が欲しいです。

現在妊娠33週で、妊娠中の明らかな糖尿病の診断が下ってしまいました。
私自身、これまでの健康診断で指摘されたことがなく寝耳に水で落ち込んでいます。32週の検診で赤ちゃんが大きめということで75g負荷試験をしてみようとなり発覚しました。ヘモグロビンa1cが6.6という高値でした。早速、食事療法から始めています。
調べれば調べるほど、病院で渡された資料にも、不安なことしか記載されていなく、涙が出てきます。
こんな後期になって発覚して赤ちゃんは大丈夫なのか。
悪阻だからといって、栄養を考えずにいたのを後悔する日々です。
同じような状況で妊娠・出産された方のご意見伺いたいです。

コメント

ママリ

3人目の妊娠中期から血糖値が少し高くなり、日赤だったのでそのまま内分泌科にかかりましま。はっきりとは言われてなかったですがおそらく妊娠糖尿病境界型でした。

産後1年でやっと正常値に戻り4人目妊娠。4人目の時は大丈夫でした。今でも内分泌科でフォローして頂いています。

私の場合家族歴に糖尿病が全くなくBMIも正常範囲内だったのでおそらく妊娠に伴うものでほんまモンの糖尿病ではないだろうという判断でした。はじめてのママリさんももともと検査で引っかかったことがないとのことですので同じような感じかなと思うのですがどうでしょう