※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

20歳から子宮頸がん検診を受け、24歳で円錐切除術を受けた27歳の初マタが、手術後の妊娠に不安を感じています。円錐切除後の切迫早産リスクや通院先の産婦人科選びについて相談しています。

20歳の時に子宮頸がん検診で引っかかり、1年に1回定期検診を受けていました。中度異形成~高度異形成に変わり、24歳の時に円錐切除術をしています。現在27歳、11月に妊娠発覚し4ヶ月の初マタです。

長い検診生活を経て(今年の7月にやっと完治と先生に言われました)念願の妊娠ですが、手術をしているので大丈夫かとても不安です。

仕事も施設で働いていて、休憩以外はずっと立っています。周りにはとても気を使っていただいているので、仕事内容は比較的楽をさせてもらっていますが、何かと不安になります。

やはり、円錐切除術をしたら切迫早産になる方が多いのでしょうか?
通ってる産科が、分娩をしていないのでこれから予約を取ります。高度医療の所等ではなく、普通の近くにある産婦人科にしようとしていますが、これも大丈夫でしょうか?

長々とまとまらない質問で申し訳ありません💦

コメント

まま

妊娠おめでとうございます😊
わたしも同じく妊娠前に円錐切除術を受けてますが、ありがたいことに何も問題なく出産しました😄
わたしは近くの産婦人科にしましたが、maiさんが心配を拭えないのであれば医療設備が整ったところがいいと思います!

• m

m

ありがとうございます( ¨̮ )
    ままさんもおめでとうございます✩.*˚

不安になったり、大丈夫!ってなったりの繰り返しです💦
    次の検診で分娩場所伝えないといけないのでもう少し考えてみます(><)

• 12月29日