※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

妊活中の多嚢胞の治療中です。妊娠に悩み、アドバイスを求めています。治療を続けて1年、妊娠の不安があります。妊娠経験のある方のアドバイスをお願いします。

多嚢胞で治療しながら
妊活中のものです。

皆さんに質問です。

子作りで気をつけた事など
教えてほしいです。

タイミング取った後
腰を上げるとか
葉酸を取る
体を冷やさない
ルイボスティーを飲む、、
色々調べて実践は
してみたけど
なかなか妊娠しません。

多嚢胞で
クロミッド+注射で
卵胞育てて
hcg注射で排卵させてます。
その後黄体ホルモンの
薬飲んでます。
プロラクチンも高めなので
カバサールも飲んでます。

約一年間治療してます。
途中休憩もしましたが。

本当に妊娠するのか
不安です(,,> <,,)

早くママになりたいです♡

妊娠経験のある方は
何を気をつけたりしたか
教えてください♡

コメント

まゆ

タイミングとる前に、ビリーズブートキャンプや岩盤浴などで、なるべく身体を温めるようにしました(o^^o)
あと骨盤矯正もオススメです。
どれも妊娠しなくともダイエットにもなるので、凹まずに続けられますよ🎵

りゅうり

卵子と精子の質を向上させる為に夫婦でトランスレスベラトロールのサプリを飲んでいましたよ!!

ともみん

私も妊活していた時、市の3時間300円のジムで運動したりしてました!身体を冷やさないようにと必死でした‼︎
普段腹巻ずっーとしてました(^O^)
パンツタイプの腹巻が私は重宝しました!
お尻からスッポリの方が子宮も冷えないかなと思ってはき続けました!
あとは今も続けていますがルイボスティーを飲んだりしていました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

ふうママ

私も多嚢胞で、赤ちゃん授かるまでに1年半かかりました💦
クロミッド+hcgを休みながら1年間やってましたが妊娠せず😣
治療続けることに疲れてしまって、ストレスで排卵しなくなってしまったので、薬も卵胞チェックも全部やめました!

気をつけたことは簡単なことですが、
腹巻や靴下、湯船に浸かる、湯たんぽなどで体を温める☺
良く寝て疲れを溜めない☺
しっかり食事を摂る☺
適度に身体を動かす☺
ストレスを溜めない☺
ってことくらいです!

通院はやめたけど諦めたわけではなかったので、一応タイミングはとりたいなーと思って、自分でおりものチェックしてタイミングをとり妊娠しました😌

皆さんの追加であと甘いものは控えた方が良いそうですよ♡私も多嚢胞でしたが甘いもの一切とらない月にすぐに出来たので効くんだなと実感しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶甘いもの取り過ぎてたのかなw

多嚢胞と言われ長年ほったらかしていました。
結婚し、赤ちゃん欲しいから治療しなくちゃと相談したところ、主人に生活週間見直してからでいいのでは。と提案され、そんなことで… と思いつつ変えてみたら4ヶ月ほどで授かったのでコメントしてみます。

・朝ごはんちゃんと食べる
・食事はバランス良く手づくりする
・仕事の後はホットヨガ(週2)
・葉酸サプリ
・体重を標準体重まで増やす
・禁酒

ホットヨガはストレス発散や、体を温めるのにも良かったですよ。
私の場合、それまでの生活が悪すぎたんでしょうが(^_^;)

たまたまだったのかもしれませんが、何かの参考になれば…
早く可愛い赤ちゃんがやってきますように。