※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について、意見を聞かせてください。現在妊娠13週目です。…

旦那の飲み会について、意見を聞かせてください。
現在妊娠13週目です。初めての出産なので不安だらけです。
先日、旦那の会社の忘年会がありましたが、事前にいくことは聞いていたので、すんなり受け入れました。(行ってもいいではなく単なる報告でしたが、、、)

そして、その週末に私は実家に帰省しましたが、次の日に旦那から連絡がなかったので確認したところ、〇〇と飲んでるとのLINEがありました。即レスするも返事は朝まで来ず、次の日の朝11時におはようのLINEがきました。
ちなみに友達はかなりお酒好きで、コロナ前に一緒にご飯に行った時は余裕で日付越えるまで飲む人です。複数人で飲んでおり、おそらく今回も朝まで飲んでたのだと思います。

オミクロン株も流行っている中に無断で、かつコロナ意識が低い友人と飲みに行く旦那に、私はすごい腹が立ってしまいました。私が帰省してるからとはいえ、事前の連絡もなしです。

明らかにそっけないLINEにしても謝りも何もないので、現在帰省中なので、戻る日を遅らせようかと思っています。
みなさんならどうされますか?

もし、寛容になる方法や考え方などありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

私ならブチギレですが、妊娠中との事でおだやかに過ごしたいですよね。

戻る日を遅らせて
わからせてやるのも手かもしれません。

はじめてのママリ🔰さんの親御さんは何と言っていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりブチギレますよね!

ただ戻る日を遅らせることで、さらに遊んでしまわないかが不安です。

実は、母には言えてないのです。。
    結婚後に旦那の借金が300万あったことがわかり、あまり印象が良くないので、これ以上イメージを下げたくなく、、
    母のことはとても信頼していますが、イメージを下げたくないので、どこまで母に相談するべきかも悩んでいます。。

• 12月29日

退会ユーザー

さらに遊んでしまいそうな性格ですかね😭??

逆ギレするような人ですか?

お母様に心配かけたくないですよね😣どこまで頼っていいのかも難しいですね。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり強く、何回も言わないと気づかないタイプです。。
    ただ言わなければわからないタイプなので、しっかり話してみます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

はっきり、飲みに行く相談くらいして欲しかったと伝えた方がいいと思います!
謝ってこないってことは、悪いことをしたと思ってないか、このくらい別にいいだろうと思ってるんだと思います。

男性に、ましてやまだ子供が産まれてないパパさんに、こっちの気持ちを察してほしいって言うのは無理だと思います。
自分のイライラが増えるだけだと思います。
イライラしたりしたら、胎教に良くないですよ😵

妊娠中にそんな感じの旦那さんだと、産まれてからも、ちゃんと父性が出てくるまでは、同じようなことがあると思います。

自分の気持ちをちゃんと伝えて、お互い折り合いのいいところで約束事を決めるのはどうですか?

伝えたら、案外すんなり受け入れてくれたりするかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、今何も言わないとイライラしますし、旦那は何も気づかないしで悪循環になりそうです〜😭

飲み会に行くなだけだと理解できないと思うので、何回までとか事前許可制とかルールを決めてみます!!

• 12月29日

妊娠中に飲み行く旦那は子供が産まれても飲みに行きますよ。今のうちに飲み会でのルールなど厳しめに決めておいた方がいいと思います。日付変わる前には帰ってくるなど。
もう独身じゃないぞと釘を刺してあげて下さい☺️
元気な赤ちゃん産まれてきますように💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですね、出産後も平気で飲みにいきそうです。。
    今のうちから厳しく指導していきます👮‍♀️

• 12月29日