※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の靴履きが難しくて外出できず、室内で練習するしかない状況。他の同月齢の子供を見てストレスを感じている。双子を持つ方の外遊びの工夫やストレス解消方法を知りたい。

まだ双子が靴を履いて外歩けません😭
靴を履くと嫌がってハイハイしたりして
なかなか歩いて散歩出来ないです😭
双子用ベビーカーで上の子と散歩しますが
ずっとベビーカーに乗ってるのが嫌で
結局おんぶと抱っこになります😭

室内で靴を履いて歩く練習するしかないですよね?😭

周りの同じ月齢の子は散歩したりしてるの
見てると可愛いなって思います😭

双子ちゃんがいる方どうやって外遊びしてますか?
どうしても上の子が一日中家にいると
ストレスが溜まるみたいで😭

双子いる方限定でコメントお願いします😭

コメント

歩き出したのはいつくらいですか?
靴履かせるようになってそこまで経ってないですかね??
双子に限らずですが、靴を履いてスタスタ歩ける子と嫌で歩き出すまでに時間がかかる子といます。うちは時間のかかる子でした( ¨̮ )
なので練習あるのみだと思います!靴のサイズや硬さなどは大丈夫ですもんね?

うちも上に2人いますが、平日は全員保育園なのですが、休みの日は公園に行ったりしてます!ただ上の子とは遊びが全く違うので公園に行っても上の子は存分に遊べないので中々難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前くらいには歩いてます( ¨̮ )
    靴はかせる練習初めて3ヶ月くらいです😭
    靴下も嫌がって脱いでしまって😭
    靴のサイズや硬さは西松屋で測ってもらったり聞いたりして買いました!

やっぱりそうなりますよね😭
    とにかく上の子が外遊びしたくて騒ぐんですよね😭

• 12月29日
3sisters♡

我が子も双子のうち上の子はスタスタスタスタ外でも歩きますが、下の子は先週やっと歩き始めたので、まだまだ外では歩くスピードが違います。
双子用のベビーカーに乗せて、長女は歩き、公園に着いたら全員解放しています😂
でも、あまりにも双子の上の子と下の子が違う方向に行き始めたらあまり歩けない子は抱っこします。

双子ちゃんは二人とも家ではスタスタ歩くんですか?
ベビーカー嫌がりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱりベビーカーになりますよね😭まだまだベビーカー必要なですね😭
    公園でも歩かないとレジャーシートひいてハイハイさせてますが、上の子どっか行っちゃうから結局おんぶと抱っこになるんですよね😭

スタスタ歩きます!
    ベビーカー嫌がって最近チャイルドシートも嫌がります😂😂

• 12月29日
  • 3sisters♡

3sisters♡

うちもチャイルドシート嫌がり始めました、ら気分にもよりますが、前はすんなりだったのに😅早く4歳くらいにならないかなぁって毎日思ってます😅

• 12月29日
3兄妹ママ

上の子も双子も靴を履いては上手に歩けず、上の子の時は室内で靴を履いて歩く練習をしましたし、双子はアティパスなら外でも歩けたので、しばらくはアティパス履いてました。
外遊びはとにかく安全重視で、基本的に主人がいる時のみにしています(双子が四方八方に行ってしまったり、上の子の行動を把握する為)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アティパスサイトで見てみます!
    旦那が基本土日祝も休みがなく、お正月や連休も仕事なので聞いてみました!
    ありがとうございました

• 12月30日