※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5週1日です。心配な症状があり、少量の茶おりも。心配ですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

体外受精をして妊娠判定を頂いて今日で5週1日です。
訳があって年末入る前に病院にいけず胎嚢確認は年明けの1/4です。
ちゃんと妊娠できているのかも分からないので心配な毎日を送っています。。
現在の症状は吐き気がしたり、お腹が痛かったり、頭痛があるんですがひどくはないので成長してくれてるんかな?と思うようにしているのですが先程トイレへ行くとナプキンに少量の茶おりがついていました。
以前妊娠した時(稽留流産しましたが…)はそういうの全くなかったので「え?!何これ?!大丈夫?!」と心配になり、ママリで検索するとあった方々もいたようで…
鮮血や大量の出血ではないので心配しなくても大丈夫でしょうか??

今はお腹と腰が痛むのと体がだるいくらいです。。。
無事であってほしいです。。
同じ症状が出た方いますか………??

コメント

みゆ

茶おりは昔の血液が出てきてるので大丈夫だと思いますが、もし鮮血になるようだったり量が多いようなら緊急性は高くなるかなと思いました!
初期は茶おり出る方もよくいらっしゃるのであまり不安なら電話してみるのもいいかと思います☺️

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    鮮血は出ておらず、今日の朝は止まってたので様子を見ることにしました😣✨
    成長してくれてると嬉しいです😭👏🏻💕

• 12月29日
ひろ

私は顕微授精でしたが、気持ち悪さと頭痛と少量の茶おりありました。同じように検索してお腹の子を信じて、次の受診時に症状を伝えたら、検査の人に「妊娠初期はよくあるので、生理の2日目のような出血量と鮮血なら直ぐに来てください」と、言われました。その後、1度出血量が多くて受診しましたが、先生に「この時期はどうしても出血することがあるからね…」と。

不安になる気持ちわかります。特に、年末年始にかかるので受診も難しくなりますよね。
もう、今年中に電話をするのは難しいですか?

お腹のお子さんを信じて、何も無いことを願います。

• ぴぃ

ぴぃ

同じような症状で今すくすく育っているのを聞いて安心します。
    生理2日目の量ではなく、今は止まってるので様子を見ようかと思っています😣

年末年始嬉しいんですけど…不安になりやすいですね。💦
    休みはずっと続いてほしいですが早く受診したいです😭

• 12月29日
なお

4週半ば〜7週終わるまで(日によって変動はあるものの)茶オリ、指2本分程度の暗赤色の出血がありました。

私も体外受精ですが、ホルモン補充をしていると時期的なものに加え自然妊娠よりも出血しやすいとのことでした。仕事の都合上、どうしても動き回らなければならないため、診断書もらって念のため安静にしていると一晩で落ち着きました。(ただ、また出勤すると出血を繰り返しました💦)

他の方も仰っているように、年末年始も挟みますし電話連絡して症状伝えて指示仰いでも良いかと思います。不安なまま年越しもしんどいですよね😓
安心材料になるかは分かりませんが、妊娠判定陽性直前頃から悪阻っぽい症状とチクチクというよりもズキズキとした軽い生理痛のような腹痛と腰痛もありました!

• ぴぃ

ぴぃ

ホルモン補充してると出血しやすいんですか😳?!
    座薬ですがホルモン補充しています。。

腹痛も腰痛も頭痛も微妙な痛さであります、、
    あまり無理しないようにします。
    早く胎嚢や心拍確認したいです😣💦

• 12月29日
はじめてのママリ

私も顕微で授かりました!
判定もらってから下半身がだるかったです!
5週目から頭痛とつわりはじまりました😭
BT3日目と6週ぐらいの時に少し出血があっておりものしーとにもついてたし拭いたらおりものの中に鮮血が少し混じってる感じでした😂
心配になってCL電話したら続かないようなら様子見ていいです、つづくようならまた連絡ください、と言われましたが今育ってくれてます😊
ホルモン補充していたしアプリケーターで傷付けたのかなー?とか思いながらそのまま出血なく経過してます。
茶おりなら大丈夫だと思いますが心配なら連絡してみてもいいかもしれないです😂😂

• ぴぃ

ぴぃ

全く同じ感じです😭✨✨
    妊娠してるって思うからか下半身だるすぎて……😭💦
    茶おりは昨日の夜だけで今は止まっているので様子をみることにしました!!

多くなってきたら連絡するようにします😣

• 12月29日

私も体外受精して、5週目です。
同じく年末年始で受精できない状況で不安があります。
私も腹痛ゃ腹満感が時々ありますがあまり気にしないようにしています!
出血も茶オリで少量なら様子みます。

年末年始乗り越えましょう✨

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよねぇ…😣
    あと1週間も受診できないの不安ですよね、、

あたしもあまり気にしないようにしたいのですが…ちょっとしたことで不安になっちゃいます💦
    赤ちゃんを信じないとですね💦

一緒に乗り越えましょう✨✨

• 12月29日

退会ユーザー

ちょっとしたことで不安わかります!トイレに行った時なんかは出血してないかすごい気になりますし💦
    リラックスが一番ですね✨

• 12月29日