※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

帰省中の頻尿不安について、高速道路渋滞やトイレ問題で不安が募る状況。同様の経験をした方や対処法についての相談です。

年末年始旦那の実家に帰省しなくてはいけないのですが、不安から頻尿になる体質で、高速で渋滞にはまったらどうしようと不安で仕方ありません(T_T)

自分の実家や渋滞しないとわかっている道、どこにトイレがあるか把握しているところなら、長時間トイレに行かなくても大丈夫なのですが、
今回のように、高速。渋滞の可能性有り。雪が多く降る地域で更に渋滞の可能性が😭と思うともう不安で不安で😭

ひどいときは10分に1回トイレに行きたくなります。
ちゃんと出ます(T_T)
不安がなければ、本当に6~8時間尿意無しとかざらです。

同じような方いらっしゃいませんか?

今回の帰省は雪が降ると言っているし、渋滞しそうで本当に不安で…。
何か良い対処法はないでしょうか(T_T)?

もう帰省を諦めるくらい大雪になればもっと落ちついて帰れて済むのにとすら思ってしまいます😭
旦那は大雪でも帰る気満々ですが…😭

何か良い方法があれば教えてください😭

コメント

ままり

私は多分過敏性腸症候群です😭😭
小さい頃からトイレにすぐ行ける状況じゃない遠出が苦手です😭😭
つい最近車で秋田に行った際も、出発前は何も食べれなかったりしました、、、。
妊娠後期になって、めちゃくちゃ頻尿になったので、ダブルパンチでした😫

過敏性腸症候群だと、私は食事を我慢すればなんとか行けるのですが、、、
水分補給を移動中我慢してもおトイレに行きたくなってしまいますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    妊娠後期の頻尿はどこでもトイレに行きたくなって本当に大変ですよね😭

当日は水分をとらないようにしていて、いつもは1時間半の義実家までは大丈夫なんですが、渋滞となるといつまでもつか…(T_T)

• 12月28日
  • ままり

ままり

渋滞となると、トイレに寄ってもらうのもすぐには難しいですもんね、、😭
    皆さんがおっしゃる通り携帯トイレですかね??

私が小さい時は車乗ったら寝る、、っていう対策もしてたのですが、娘さんもいらっしゃるので厳しいですもんね😣

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです(T_T)
    携帯トイレですよねー😣
    とりあえず準備しておきます!!
    そうなんです(T_T)
    娘がいるのでこっちのペースも無理で…😭

• 12月29日
ももんが

めちゃくちゃ分かります😭
トイレ行きたくなるし、腹痛も起きます…
辛いですよね😭
携帯トイレなどはどうですか??

行かないで済む方法があれば一番ですが😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯トイレしかないですよね(T_T)
    使ったことがないのと、車の中でするのが恥ずかしくて(T_T)
    一応100均でかつて観ます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かつて観ます→買ってみます
    です💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😭なんならお腹もゆるい方なのでそっちも過剰に心配になります。。笑
私の場合とりあえず会話として旦那に、漏らすかもアハハーって話して気持ちを楽にしておいて🤣対策は携帯トイレも持ちつつ(結果使用したことはないですが)替えのパンツはもちろんもって、何よりの安心材料として生理の時の最近売っているパンツタイプ(オムツのようなやつ)を履いてのります!!!笑
そうしたら最悪漏らしてもべつにいいやってお尻の安心感とこっそり止まれてから変えればいいし車ででも変えればいいしって感じで気持ちが楽です😙
ご主人とおっぴろげならペットシーツとか敷けばいいし、服も黒とか着てれば漏らしてもシミも気になりませんよ!!
ってすごいおもらしする人みたいですが、私はこんな感じに対策してます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにナプキンな訳ですので安心な場所に到着し次第適当にトイレで捨ててます!
    こそって捨てたあと変えやすいようにパンツもカバンに持ってるか二重に履いといたりしますw
    それとパンツタイプナプキンなかった時はすごいでかい夜用つけてでかけてました🤓
    安心の旅ができますように🥳

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に言っておくのも大事ですね!
    「トイレ近い!」と伝えておきます😣
    携帯トイレどこの物を持たれてますか?100均とかでも大丈夫でしょうか😣?
    生理用オムツってどれくらい吸収してくれるんでしょうか🤔?

・携帯トイレ
    ・変えのパンツ
    ・ペットシーツ
    持っていきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 12月29日
sun

オムツ吐くのはどうですか?最近は手軽に売ってますし老人用とかのはよくすいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツが安心ですよね💦
    検討してみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月29日
はな

携帯トイレ、大人用のおむつを持参しましょう!!
あると最悪これがあるし、と思えて、頻尿がましになります😊
私が同じような感じで、トイレに行けない環境にいるとすぐ行きたくなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ無いと思うと怖いですよね(T_T)

携帯トイレ、大人用オムツ用意しておきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は使用したことはないですが、お守りがわりなのでとりあえず百均の持ってます!!
生理おむつはまだしたことないのでわかりませんが、ナプキン夜用は産後我慢できなくなってた頃にした時パンパンの全吸収でした笑(汚い話でごめんなさい😂)でもすぐ変えないと危険な感じでした💦
おむつタイプはよっぽど大丈夫かなと期待してます笑笑
なんなら試してみるのもありかと思ったりしてます🤣
ってくらい私もトイレ不安症なのでお気持ちわかりますので良い旅になりますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨日100均で買ってきました!!

ペットシーツも持っていって、濡れないように用意しておこうと思います!!

気持ちをわかってくださる方がいてくださって嬉しいです(T_T) 
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日