※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

1歳の男の子がとても元気で、椅子から抜け出そうとしたり、段差を登ろうとしたりしています。周りの男の子がおとなしいイメージだったので心配しています。同じ経験のあるママさん、1歳頃の男の子の様子を教えてください。

1歳0ヶ月の男の子がいます。

上は女の子で男の子を育てるのは初めてなのでよくわからないんですが、めちゃくちゃわんぱくでそしてずっと動いてます💦

最近はご飯の時に椅子から立ちあがって抜け出そうとします。
ベルトで固定してても小柄なのですぐ抜け出してしまいます💦

段差があればすぐに登ろうとし、本を本棚から全部出し、おもちゃも次から次に出していきます。

周りの知ってる男の子はおとなしい子が多かったので、こんなに動いてるもんなの!?と心配になってます😅

男の子を育てているママさん、1歳頃ってどんな感じですか??

コメント

げっそー

そんなもんです🤣🤣
次男は椅子からダイニングテーブルに登ります💦
本も全て出してかじってます🤣
常に動き回ってますね🤣
椅子は立ち上がれないようにチェアベルト使ってます!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    そんなもんですか🤣安心しました!
    本出してかじってる所が全く一緒で笑ってしまいました😂😂

• 12月28日
ひろ

上の子は1歳頃は椅子に座ったこと無かったです😅
ご飯に興味無いのもあって、ずーーっと立ってました。
でも1歳3ヶ月くらいから急に落ち着いて、外食とかも普通にできてました。

男の子だからかなーと思ってましたが、下の子も椅子から立ち上がるし、段差に秒で登るんですよね…😅
ハイチェアも自分で昇って座るので、何なら娘の方が激しい気がします…

• りす

りす

1歳前はご飯の時にちゃんと座ってたのに、最近は座らなくなり困ってます😂
    外食もだんだん大変になってきました💦
    うちも落ち着いてご飯食べられる日がきてほしいです…。
    娘さんも活発なんですね!
    うちは娘はおとなしかったので余計に息子の活発さにビックリしています😂

• 12月28日
ポポニャン★

たぶん息子さん普通かと…。

一日中動いてるしお昼ねなしもあるし夜泣きも凄いし。

遊ぶのは乱暴毎日暴れ坊将軍👶ママはたまに怪我するオモチャ飛んでくるし。椅子はぶん投げるし机は乗るしソファーも乗るし怪我もよくするし。

一日中楽しそうにかけずり回って遊んでます。

ダメな事もいっぱいやるけどキケンな事以外はなるべく叱らずに冒険させて。

たまに絵本読んだり。息子は絵本はジーッと見るから…まっ乱暴な時もあるけど😥

出掛ければキィーギャー何処に居るかわかるしいつも元気すぎるくらい元気に育ってます。

喜怒哀楽ハッキリしてて怒る時は海老反りして笑うときはオモッキリ🤗感情凄い🌱

まっ親は大変だけど😂毎日ちゃんと疲れさせてくれてなんて親孝行な息子なんだと👊思える時もあるけれど…。。体力イルー🤣

1歳って凄いわぁ⤴️⤴️

この前はトブに落ちて額がエグレタ😭やっと直ってきたぁ。歩く事が楽しいから何処えでも行ってしまう。めがはなせない。

休める日はいつか来る日を信じて小さい怪獣と日々格闘中〰️💣️💥

• りす

りす

まさに!小さい怪獣ですよね🤣
    ほんとに体力いりますよね😂
    息子さん、額大丈夫ですか?
    うちも結構歩けるようになってきて、家の中でこけてよくぶつけてます💦
    まだ靴はいて外を歩かせたことがないので、怪我しないようにほんとに目が離せないですよね!
    感情凄い所も一緒で安心しました😁

• 12月28日
ママリ

え…娘も同じです🤭
でもダメっていうとやめるので、息子よりもすごーく育てやすいと思っています💦

普通の赤ちゃんだと思いました!

• りす

りす

娘さん、お利口さんですね✨
    うちはダメって言ってもニタニタしています😁

• 12月28日
ぴよぴよ

そんなもんですね!笑
私も初めて男の子を育ててみて
座ってる時間はほぼないし
怒られることをやるし
呼んでも聞こえてませんよ〜なみに聞いてないし笑

• りす

りす

そんなもんですか😂ほんとにこちらの体力がいりますね😅
    でもママべったりでかわいいです💕

• 12月29日