※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

産院が足型を取り忘れてしまい、1ヶ月後に気づいた女性。ショックで悲しい気持ち。どうしたらいいかわからず不安。

12月上旬に男の子を出産しました。

妊婦検診時のバースプランで、産まれた赤ちゃんの足型が欲しい事を伝えたら、「みなさん取るので大丈夫です」と言われて安心していました。
ところが、退院し、1ヶ月検診前に聞きたい事があり、産院に電話した際、足型を取り忘れた事を伝えられ、、、
とてもショックです。。。

病院で取ってくれてると思っていたので、自分では取っておらず、もう1ヶ月経つので足もプクプク大きくなっています。。。
時間は戻せないのでどうしようもないですが、産後の不安定な状態で、ショックでとても悲しいです。

産院の方には謝られましたが…今更どうしようもありません。
みなさんならこの気持ちをどうししますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

退院の時に足型のこと聞いてなければ、仕方ないと割り切ります😭
1ヶ月からもさらにすぐ大きくなるので、明日にでも1ヶ月の足型として残しておきます☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月検診の時にCD-Rにデザインして貰えると聞いてたので、退院時には何も言われてませんでした😭

• 12月28日
ママリ

それはショックですね😣💦しかももうどうしようもできない💦
けど、自分も聞かなかったから仕方ないのかなと思って、なんならいま聞けてよかったと思うようにします😣
まだまだ小さい足です!今すぐにでも取りましょう👋

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院からは1ヶ月検診の時に貰えると聞いてました💦💦
    それが、、、今頃連絡があったんです😭

• 12月29日