※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

37w6dの初マタがウォーキング後にお腹が張り、夜眠れず心配。朝は胎動あり。お腹の張り増えるか、子宮口は柔らかいが開いていない。様子を見ても大丈夫でしょうか?

37w6dの初マタです。
今まで全然運動をしていなかったのですが、昨日1時間半のウォーキングをしました。
お腹は張りやすい方なのでゆっくり歩いて休み休みのウォーキングでした。
夜寝る時になかなか眠れず携帯を見ていたら、気付けばお腹がよく張っていました!
寝転んでるだけなのにおさまってもまた張るような状態で病院に電話した方がいいのかな…と思いつつ、気付いたら寝てしまっていて朝を迎えました。

朝起きて胎動あるかな、と心配になりましたがはっきり分かるくらい感じることができます。

このまま様子を見ても大丈夫でしょうか??
明日から38wに入るのですがお腹が張る回数増えるもんですか?
37w4dの検診で子宮口は柔らかいけど開いてないと言われました。
同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お願いします(´・ω・`)

コメント

胎動あって、多量に出血してなければ良いと思います(^ ^)
もう正産期ですし張りは増えると思います☆

• mew✯

mew✯

コメントありがとうございます(。´Д⊂)✨✨
    出血は全くないので心配ないかな💦
    安心できました😌✨

• 10月22日