※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪道慣れてない人が雪降ってる所運転したらやはり危ないですか?スピード…

雪道慣れてない人が雪降ってる所運転したらやはり危ないですか?
スピード出さなくても滑りますかね?
山梨に行きたいです。
もちろんスタッドレス履きます

コメント

めちゃくちゃオススメできません。
滑って止まらなくなった時の対処とか大丈夫かな?と心配になります。
私はペーパーだった時は冬は車動かさなかったですね。今は毎日出かけますけどそれですら怖い時ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑ったときの対処はまじでできないですね…やっぱりやめた方がいいですかね😢

• 12月28日

退会ユーザー

山梨がどのくらい積雪あるかはわからないですが、ブラックアイスバーンとかホワイトアウトになった時のイメージとか全くないなら、個人的にはオススメしません。今年そちらもすごい雪のようですし(私は北海道民です)
    ポンピングブレーキの技術ないなら雪道は怖いですね

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンピングブレーキとか初めて聞きました笑笑
    北海道の方に言われたらやめておかなきゃと思えます🤣💦

• 12月28日

退会ユーザー

例えば信号とかで止まる時なんかは、ブレーキそのまま踏んでたら下手したら一回転しますからね…
    私、ペーパーの時にホワイトアウト経験して半泣きで帰宅したことあります。しかもその時、代車で慣れてない車で💦
    どうしてもなお出かけじゃないならオススメしませんが、ほんとお気をつけてください!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!全然知らないです怖すぎる。
    何回かに分けてブレーキ掛けるといいってことですね😱💦
    スノボに行きたくて我慢してたので来年こそは行きたいと思ってたんですが私の運転はやめた方がいいですね…
    でも練習しないと出来るようにならないですよね😓

• 12月28日

退会ユーザー

スノボいいですね!
    今年はどこか練習できる場所ないかな?
    私はペーパーな時は田舎にいたので、明らかに車が来ない駐車場とかであえて思い切りブレーキ踏んだり無理な運転したらどうなるか?って試したりしながら鍛えましたけど、もし少しでも圧雪アイスバーンの場所で尚且つ安全性確保出来る場所あれば、今年(来年かな?)は練習の年にして次に繋げたらいいかな?
    命あっての楽しみですからね!
    練習するなら我が家に遊びにおいでー!(練習場所提供するよ!)と言いたいくらいです!

• 12月29日
ピピ

やめたほうがいいです💦
実際に慣れない雪道運転でスリップして停車してる車にぶつけたことあります
まだ独身で幸い御相手にも怪我がなかったのが救いでしたがトラウマでしかないです、、、

私は予約したミュージカル見たくて山超えて隣県に行く予定でした( •̥ࡇ•̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹雪いていて途中でスリップして止まってる車なんか居たら止まれる気がしません…
    雪道でのそういう事故も当てた側がもちろん悪いんですもんね😭

• 12月29日
ママリ

北海道に住んでましたがスタッドレスでスピード出さなくても普通に滑りますし轍にハマって思う方向に進めなくなったりします💦
ブレーキも普通の感覚で思い切り踏むと滑るので、早め早めに少しずつ踏まないといけないです😣
知ってる道で道路の状況も確認できてるならまだマシですが、知らない道、道路の雪状況やどのくらい凍ってるかが分からないならかなり危険だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます😭
    皆さんの言う通り死ぬ気がしてきたのでやめておこうと思います😂
    今年は大雪なので心配です😓

• 12月29日