※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

来年、高知県南国市に引っ越す予定です。未就学児のこどもがいるので、…

来年、高知県南国市に引っ越す予定です。
未就学児のこどもがいるので、
遊ぶところやイベント系習い事系など何でもいいのでお出かけスポット的なものがあればおしえてください!
車は使える予定です。

宜しくお願いします。

コメント

キまま

南国市在住です。
支援センターは5ヶ所あります。公園は空港近くのトリム公園や吾岡山などですが、スペースファクトリーの裏手?にも少ないですが遊具があります。
少し足を伸ばせば、のいち動物園もありますし、秦山公園も行きやすいと思います😄

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    支援センターが五ヶ所もあるのですね❗️
    遊ぶところも沢山あるみたいで楽しみです。
    キままさんに教えていただきたいのですが、キままさんのお子さんは保育園か幼稚園か何処かに通われているのでしょうか。
    幼稚園が少なく入りにくそうで心配しています。

• 12月29日
  • キまま

キまま

うちは保育所に通っています。
    幼稚園は市内に市立が1つ、私立が2つあります。
    ねこさんは県内での引越しですか?
    南国市寄りで、土佐山田や大津に通園バスありの幼稚園もありますよ!

• 12月29日
  • ねこ

ねこ

教えていただきありがとうございます。
    今、県外で4月に南国市の引っ越しです。
    ひまわり幼稚園にするか悩んでおりましたが、、、
    大津!確かに範囲を広げるとありそうです。

• 12月29日
  • キまま

キまま

県外からの引越しなんですね!お疲れ様です💦
    大津には芸術学園という幼稚園があります。食育に力を入れているらしく、近隣では人気の幼稚園だそうです。
    山田には、山田幼稚園と第二山田幼稚園があります。
    ひまわり幼稚園と同系列のあとむ幼稚園が南国市内にあります!ちなみに、ひまわり幼稚園は今年度園舎を改築して、すごくきれいです!国立競技場を設計した隈研吾さんが設計したそうで、外観をチラッと見ただけですが、国立競技場と同じく木の温もりをすごく感じる建物でした😄

• 12月29日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    山田の方にも幼稚園があるのですね。
    ご丁寧な教えてくださり、ありがとうございます。
    ひまわり幼稚園は有名な方の設計なのですね!ネットで外観を見ましたが、とても綺麗ですね。
    食育はとても気になるので、芸術学園も調べたいと思います。

• 12月30日
ym.n

南国市在住です🙋‍♀️
下のコメントに書かれているひまわりに通わせていますが、園での課外授業も月謝制で受けれるので外での習い事なしでも大丈夫そうです✏️英語、算数、ピアノなど…ただ2歳児クラスからの入園は厳しいようなので、希望されるなら早めに園に連絡して確認しておいた方がいいかもです🥲

• ねこ

ねこ

ご返信ありがとうございます。
    ひまわり幼稚園に実際通われてるのですね!
    とても人気な幼稚園なのですね。
    先程、読み書きや体操に力を入れていると口コミで見たのですが厳しい幼稚園なのでしょうか。また、保護者の雰囲気などうなのでしょうか。

色々お聞きして、すみません。

• 12月30日
  • ym.n

ym.n

勉強、体操には確かに力を入れていますが、厳しいというよりは、子供達が当たり前に先生の話を聞く、動と静を見極めて動くができるので いきいきしながらもやることはやる!と言った感じです🙆‍♀️
    行事はどれも感動的です🥲
    保護者の雰囲気はコロナで保護者会などもなく関わりがほとんどないですが、ごくごく普通の雰囲気ですよ!

• 12月30日
ねこ

ありがとうございます。
とても素敵な幼稚園なのですね。
厳しいという印象でしたが、実際にお話を聞けてよかったです。
課外授業も魅力的な所です。
みんな1つはお月謝制の課外授業を受けているということでしょうか。