※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

マイホーム建築中に施工に関して何かトラブルがあった方居ますか?😱体験…

マイホーム建築中に施工に関して
何かトラブルがあった方居ますか??😱
体験談教えて頂きたいです🙏

コメント

まー

指定してた玄関ドアと全く違うかったり、もともと後付けする予定だってコンセントをつけようとしたら、別料金とか言われたり、あとは敷地内で下請けの人が立ちションしてたとかですかね笑 細かいですが結構ありました😂

ままり

隣の県まで窓とか扉を選びに行ったのに諸事情により違う会社のものになりました
動物を買う予定だったのでリビングのフローリングは特別な素材でと言うことで色も選びましたが、もう廃盤になってて他のメーカーにしたのはいいけど色が違ってました

旦那の会社で建てたので、割引が聞いたり色々と融通をきかせてもらったので文句は言えません

はじめてのママリ🔰

指定してたトイレと洗面台が違いました。トイレは今半導体不足で入荷がいつになるか分からないと言われ、結局3ヶ月待ちました。トイレは別に1台あったので、生活にそこまで支障はありませんでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと食洗機はミーレを入れたんですが、こちらもコロナで納期が遅れて引き渡しから1ヶ月は食洗機無し生活でした…

• 12月29日

よーく見ないと分からないくらいですが、キッチンパネルが割れてました。光の屈折の仕方でやっと分かるくらい😂ちなみに私が見つけました笑。

その場で即新品を発注してくださり、再検品して取り付けてくださいました✨

ママリ

こちらが指定した無垢床はオークなのに、アカシアがきてしまい、貼る前にこちらが気づいて再発注😱
二階の床板の貼る向きが打ち合わせと違っていた
窓の種類が違う

とかですね😫