※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が張ることがありますか?2人目でお腹全体に張りを感じ、子宮の大きさに不安を感じています。便秘ではないと思います。

妊娠初期ってお腹張りますか?💦
2人目(15週)なのですが、1人目の時に後期に感じたような張りがお腹全体にかけてあります🥲💦
子宮はまだそこまで大きくなってないのではと思いながら少し不安です🥲

便は毎日出ているので便秘などではないと思います😖

コメント

張りました!
鈍痛みたいなのもありましたよー!

私は臨月まで張るということはなかったです😮

さち

私は初期から張りありました!
8wから張り止めを飲んでます😓

はじめてのママリ🔰

1人目は臨月まで張らなかったのに、二人目15.16週から張るなぁーと思ったら、頸管が短くなって切迫になってました💦
自宅安静だけで済みましたが、、この週で張るのはよくない言われたので、診察してもらった方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございましたm(_ _)m!
少し不安だったのが和らぎました〜😭!

病院へ言った際にも聞いたら、2人目は張りやすいよ!(気付きやすい?)と言われました。
1日に10回とか張ってたらおかしいけど、そこまでじゃないなら休んで様子見で大丈夫よ〜と言ってもらいました💦
(以後誰か同じ疑問を感じ検索することがあるかもと思い詳しく…)