※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

複数排卵での妊娠可能性について相談です。3つ育ち排卵し、双子妊娠の可能性も。タイミング法の体験談を聞きたいです。

複数排卵でのタイミングについて

クロミッドで3つ育ち排卵しました
5w2dの昨日、無事に子宮内で
5w相当の胎嚢を確認することができました😊

1つだけですか?と一応確認したところ
「あれ?んー?...コレは...もう一つ何かがあるかもしれない。でもサイズも半分だしまだわからない」と🤭
なんでもハッキリおっしゃる先生なので、その先生が濁すということは二卵性の双子妊娠の可能性もあるんじゃないか?
と旦那とソワソワしております😆
とにかくまずは心拍の確認ができるかなのですが、次の検診までソワソワしっぱなしになりそうで💦

3つ以上の卵胞だとタイミング法を勧めない院もあるようですが、それでもタイミングをとられた方はいらっしゃいますか?
また、3つ以上で1人妊娠だった、複数妊娠だったなど体験談があれば教えていただきたいです😊

コメント

(´-`)oO

1人目の時に3つ育ち1人で
今回は2つ育って二卵生の双子です!

過去に6つ育ちましたがタイミングを取りましたがその時は生理が来てダメでした💦

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😊
    たくさん卵胞を確認したからといっても、妊娠にいたらなかったり、1人もあるし、双子もあるという事ですね🥰
    やっぱり時間が経たないと何もわからないですね😅
    私も無事出産までたどり着けますように✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んで私は2つ排卵しそうなのがあると言われてタイミングを取り、結果双子でした。
健診では2、3個排卵した跡があるって言われたので、3個排卵してたのかもしれません
私も最初のエコー確認のときはもしかして…という思いがありドキドキしていたので、お気持ちわかります☺️

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😊現在双子ちゃんを妊娠中なのですね!おめでとうございます✨
    最初のエコーの時はまだハッキリ見えていなかったのでしょうか?何週目で双子だと確認できたか覚えていらっしゃいますか?
    次は7w0dでの受診を予定しているのですが、1日がとても長いです🤣

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もとにかく早く妊娠してることを確認したくて、5週0日で受診しましたが
    まだ早くてエコーに写らないからと言われてエコーしてもらえず、
    1週間後に来てと言われて、6週0日に再度受診したら双子だと言われました
    双子なら早めに総合病院に行った方がいいと言われ、その日のうちに総合病院にもかかりました
    長いですよね、その気持ちめっちゃわかります😣💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け足しですが、6週0日に総合病院でニ絨毛膜二羊膜だと言われ、その2週間後の8週目で心拍確認しました
    心拍確認するまでの2週間がとても長かく感じました😥
    7週でしたら、心拍まで確認できるかもなので楽しみですね☺️

    • 12月31日
  • あい

    あい

    6週でわかったんですね✨エコーでビックリですね☺️💕双子だと総合病院もはやく行った方が良いんですね!
    2週間すごく長いです!とにかく心拍を確認するまでは安心できませんよね😭
    はじめてのママリさんの双子ちゃんが健やかに成長されますように✨そして私も無事心拍確認できるようにあやかりたいです🤣

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち遠しすぎますよねー!
    とにかくお身体大事にして下さいね。私も外出るときは雪で転ばないようにめっちゃゆっくり歩いてます😂
    お互い双子ちゃんママになれますように☺️💕

    • 12月31日