※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備でベビーローションだけでは保湿不足。ベビーローションの上に何を塗るといいですか?顎の乾燥は保湿で治りますか?小児科へ行くべきでしょうか?

出産準備でお風呂上がりの保湿にピジョンのベビーローションしか買っていなくて、この時期だとそれだけじゃ保湿し足りないですよね💦ベビーローションの上に塗るものでおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️
あと今日顎が赤くなってて触るとカサカサしていて、これは乾燥が原因ですかね?😵保湿してあげれば治りますか?それとも小児科行った方がいいでしょうか?あごの一部分だけです!

コメント

わたしもピジョンのローション使ってます!
最近はその上からベビーワセリンで保湿してます!
わたしも冬の保湿に気になってました〜😳
他の方もどうされてるか知りたいです🥺

肌荒れに関しては
皮膚科で荒れてる時は
保湿剤は塗らない方がいい
もし塗るなら不純物の少ないワセリンがいいって言われましたよ🤔

ぽん

アトピタのベビーローション今は使ってますが、乾燥が気になる時はママ&キッズのベビーローション、ベビークリームを重ね塗りしていました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

同じくピジョンのベビーローション使ってます!
乳児湿疹が出来て、それからはママアンドキッズのクリーム上から塗って保湿してます😊
しっとりしてしっかり保湿され、モチモチするのでとってもオススメです🥰
乳児湿疹もすぐ治りました🥺

アゴがカサカサするのは、おそらく乾燥と母乳やミルクのこぼし、ヨダレのこぼしだと思います✨

助産師さんに聞いたところ、だんだんヨダレも出てくるからカサカサするのは仕方ないよ!と言われました😂
まだまだこれからたくさん出るので、すぐには治らないかもしれないですね😭!!
ぐじゅぐじゅしたり、痒そうなら小児科か皮膚科に行った方がいいかと思います😊

ミルクティ👩‍🍼

ピジョンのベビーローション使っています🥺
その上にプロペトを塗っています!
先週、別件で小児科を受診しましたが、ローションを塗ったらワセリン系で保護するのが良いと言われました💦
1番は皮膚科で診てもらって適切な薬を処方してもらうのが良いそうです😭