※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

離乳食がまずまず食べられており、母乳もまだ5回飲んでいます。離乳食が全然食べられない時には、フォローアップミルクを与えるべきでしょうか?

完母の子は、フォローアップミルクって無縁ですか?🤭

離乳食は3回食、食べムラはありますがまぁまぁ食べてます💡母乳も、時間は短くなってますがまだ日に5回とか飲んでます🤔

離乳食全然食べない時とかは、母乳よりフォローアップミルク与えた方が良いとかですか?🤭

コメント

ママリ

離乳食食べるお子さんならフォローアップは不要です😊

まだ食後の授乳されてるなら、食後に足すならミルクの方が良いみたいですよ。

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    全然食べないとかでなきゃ、いらないんですね☺️
    哺乳瓶拒否のおっぱいマンなのです😭💦

• 12月29日
星

私は完母で、よく離乳食も食べてましたが、体重増加が悪く
小児科の先生から飲めたら飲ませてと言われて飲ませてました。

• 真鞠

真鞠

体重の問題もありますよね🤔うちもまだ指摘はされてませんが、ココ最近体重伸び悩んでます💦

• 12月29日
ぴっぴ

上の子も完母でしたがフォローアップミルクは飲ませませんでした。体重の増えが平均なら必要ないみたいですよ😁
下の子も今のところ母乳と、食事に牛乳を使ったメニューを出し始めてるのでそのうち牛乳だけで飲ませてみようと思ってます🥛

• 真鞠

真鞠

身長体重ずーっと平均だったんですが、この前久しぶりに測ったら少し曲線内の下めになってて少し心配してます😱

1歳過ぎたら、牛乳飲めますもんね🤩

• 12月29日