※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

おしっこ漏れが酷くて困っています。オムツもしっかりしているのに改善策はありますか?パンパース緑を使用しています。

最近おしっこ漏れが酷いです😞
夜中も授乳で起きるのでその度変えてますが
早朝起きておしっこが漏れている時が
ほとんどでもちろん肌着にもマットにも染みてしまって
大変です...
オムツもしっかりお尻深く当ててテープもまっすぐ
ピン!と指1本分止めてるのに漏れます😞
改善はないでしょうか💦?
ちなみにパンパース緑を使ってます💦

コメント

el

ムーニー使ってますが漏れたことないです😦❤おねしょシーツは使ってますか?💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ムーニー良いんですね😳
    おねしょシーツ使ってないです💦
    お昼寝マット敷いて並んで寝てますが
    お昼寝マットには合わないですよね...😞

    • 10月22日
  • el

    el


    私もサイズあってませんが、娘の下に折って敷いてます。
    漏れることは今までないんですが、オムツ替えのときにされちゃったりとかで(私が悪いw)シーツだけ洗えばいいので楽チンですよ(●´ω`●)

    • 10月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    おねしょシーツ見てみます!
    今はとりあえずタオルを折り畳んで敷いてますが😞
    シーツに染みてるとやっぱり肌着も染みてませんか?💦

    • 10月22日
  • el

    el



    うちは漏らしたことはないんですよね。私が お風呂上がりすぐオムツしてあげなくておしっこしちゃったりとかで、、(ドン臭くてごめんなさいw)

    • 10月22日
deleted user

オムツがパンパンになって
漏れてる感じですか?

そうでなければ、太ももが細いとかで
そこから漏れてる可能性もあります💦

うちの子は小さめbabyで
3000g未満よう使ってますが
今の所漏れはありません◟́◞̀
一回の量がすごく多い時で
ほんのり肌着が湿る事はありますが
基本的に漏れはしないです💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    少しパンパンで漏れてるような😞
    でも昼間も同じ状態でも漏れはしてないんです😞😞
    何故か夜中から朝方にかけておねしょみたいになってます😢
    太ももはまだまだ細い方だと思います💦
    3520gで産まれて多分今14日目で4㌔あるかないかくらいですが足がまだ細い方ですね😢

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4kgくらいであれば、パンパースの
    Sで漏れることないような気が( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )



    なぜ漏れてしまうんでしょうかね↷
    とりあえずは防水シーツ敷いて
    2時間おきくらいに様子見て
    オムツ替えるくらいしか
    出来なさそうですね( ; ; )


    私も普段パンパースですが
    ムーニーが小さめな作りですよ♫

    • 10月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    パンパースの新生児用が合わないんですかね💦
    本当に謎です😭
    とりあえず防水シーツ買おうかと思います😣
    ムーニー気になってきました✨

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースは通気性いい気がしますが
    やはり、フィット感は
    ムーニーの方が強いかな!?と
    思います◟́◞̀

    うちの子は2400gで小さめで
    3000g未満の使ってますが
    メリーズ、パンパース、ムーニー
    それぞれ使いましたが
    マイクロサイズ用は…なので
    参考にならないかもしれませんが💦
    ムーニーが一番
    小ぶりに感じました⑅◡̈*.!


    防水シーツ、Amazonとかでも
    安く売ってるので
    常に敷いておくと便利です♡

    • 10月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    なるほど!
    そうなんですね☺️
    大きいですが足が細いのでムーニーがフィットしそうですね😣

    Amazonで見てみますね✨

    • 10月22日
こぐま☆

息子もはじめはよくありました(*´Д`*)
毎度、洗濯物が多いなーって思ってました…
おしっこが多そうな感じですか?男の子だとおちんちんの向きで漏れやすさもありますからね…
対策はあまりできないかもしれませんが、おねしょシーツを使ってた気がします!!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり新生児でまだ足も細いからギャザー辺りフィットしないからですかね😞😞
    毎回洗濯物多くなってしまって大変です😢
    何故か夜中から朝方にかけてあります...
    おちんちんも下に向けてるのですが😢
    とりあえず今はオムツの下にタオル畳んで敷いてます💦

    • 10月22日
フゥ

オムツを履かせる時、おチンチンが上向きになってしまったりしてませんか?
まだ新生児くんだから小さくてならないかな。
うちは1歳頃の時ですが、よく漏れて、ふと見たらオムツを履かせる時に上向きになってしまってた時に漏れてることに気が付きました(^◇^;)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    おちんちんも下向きにしてピン!
    としっかり止めてるはずなのに漏れてます😢😢
    まだ足が細いから隙間ができて漏れるんでしょうか😞

    • 10月22日
  • フゥ

    フゥ

    そうなんですね〜!
    パンパースの新生児(小さめ用)は試されましたか?
    体重を基準に選びがちですが、足の細さもそれぞれ違いますもんね!

    男の子は本当マンガみたいにおしっこ飛ばされるので(もう飛ばされましたか?😁)、いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょ〜😊

    • 10月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    3000g以下のやつですよね😢
    息子が3520gと大きかったので全然考えてませんでした😞😞
    まだまだ足は細いですが💦
    産まれてから3回噴射されました笑
    男の子大変だなと思いましたが頑張ります😣😣

    • 10月22日
さるあた

テープを逆ハの字でとめてみてはどうですか?
オムツのメーカーを変えてみるとかですかね。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    八の字も聞いた事があるのですがやってみると足が細いのか隙間ができてしまって😞😞
    メーカー変えたら無くなるといいのですが...😢

    • 10月22日
えだまめ

病院で、大き過ぎても小さ過ぎても漏れると聞きました!
でも、夜だけなのは何でなんですかね?

夜中の授乳ありますか?その時オムツ交換もしてるんですよね?(^^)

おちんちんの向き、初めて聞きました!うちはいつも上になってると思います!!
漏れやすいんですね〜
下向きにしよう♡
ありがとうございました!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    漏れるものなんですかね😞😞💦
    夜中から朝方にかけて朝変える時に漏れてます😢
    夜中の授乳も2.3回あって交換もしてます😞

    向きも関係あるみたいです!

    • 10月22日
  • えだまめ

    えだまめ


    その時間帯とっても謎ですね〜!!
    原因が分かるととてもスッキリできそうです!!笑

    オムツの種類とかでもなそそうですし……
    その時間帯、おしっこがよく出るんですかね?でも新生児で漏れるほどたくさんおしっこするのかなー?

    大人のナプキンのような、赤ちゃん用のオムツの中にしくパット?があると思うのですが、それをあててみるのはどうでしょう?

    • 10月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    謎ですよね💦
    日中はそんな事ないのに...

    夜中におしっこがよく出る子なのか😂
    赤ちゃん用のパット?があるんですね😳
    調べてみます!

    • 10月22日
deleted user

何でか分からない漏れありましたよ。
上の子の時きちんと止めても、深めにしてもウンチにおしっこ漏れがすごかったですよ。

なので、合うまでオムツ色々替えましたよ。
色々替えてるうちに、少し大きくなったので、マミーポコとゲンキを試したところ、ゲンキを使用したら漏れがなくなったので、オムツが取れるまで、ゲンキを使用してました。


下の子も、謎の漏れが大変でしたが、もうすぐ4ヶ月になるのですが、マミーポコのテープがあったので、それに替えたらなくなりました。

その子に合ったオムツを見つかるまで、大変ですが替えていくしか方法はないかなって、思います。
すみません。参考にならないでしたね。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当に何でかが全く分からないです...
    今も最後替えたのほんの三時間と少し前なのに今授乳で起きて変えようとしたらおしっこ漏れ...
    何かもう毎日のようになってきました😞
    退院してすぐから少しは全然漏れなかったのに😞😞
    パンパースもまだまだ新生用であるし
    無くなったら変えてくしかないですよね😞

    • 10月23日