※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

生後5ヶ月の子供がいる就活が厳しい。育児と仕事の両立が難しく、落ち込んでいる。仕事が見つかるか不安。同じ経験をした方、どんな職種か、勤務時間を知りたい。

生後5ヶ月、0歳児がいる就活ってなかなか現実厳しい、、、4社受けて全部おちた、、、
熱が出て休まれるの目に見えてるから??
確かにそうなると思うけど、もうちょっと優しい世の中になってほしい、、
もう絶対このまま仕事見つからんやん。そんな気がする。
社会から置いてけぼりくらった気になる。
育休ある人が羨ましい。
無能な私は立派な職に今までつけず転々と。。
馬鹿な自分が情けない、、
4月から保育園預けたい、、
育児しんどい、、
でも仕事見つからないと、、
お先真っ暗、、
こんな時機嫌悪くてずっと抱っこのわが子。
泣きたいのはこっちって、抱っこ紐しながら泣けてきた、、
そんな私を見て複雑な表情してた、、そんな目で見ないでー、、色々辛くなる。
0歳児がいても仕事見つかった方いらっしゃいますか?
どんな職種ですか?
午後は何時までの勤務ですか?

コメント

お地蔵さん

私も子供できてから仕事見つけました!
4社どころじゃなくてもう10..何社は落ちましたね🤣
書類で落とされたところも含めて😂
でも今の職場は恵まれてるので落としてくれた会社ありがとうと思います。受かってたら出会えてないので。
でも落ち続けると気持ち落ちますよね、、私も思いました。
もう見つからないんじゃないかって💦
諦めず続けてみてください!

9-16時で事務職しています。

• なみ

なみ

素晴らしいです!!おめでとうございます!笑
    10何社ですか、、私もそのぐらいいきそうです。
    でも縁がなかったと思うしかないですよね💦
    私も恵まれてるなと思える会社が見つかるまで諦めないで頑張ります😀
    励ましてくださり、ありがとうございます!勇気出ました🙂

• 12月28日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

どのように就活されてるか分からないのですが、私はマザーズハローワークで探しました。
    お近くにあれば行ってみてください!
    子持ちに優しい企業を紹介してくれたり、履歴書や職務経歴書の添削をしてくれたり、模擬面接をしてくれたりサービスは様々です😊
    子供を連れて行くこともできるのでいいですよ!
    周りも子持ちの就活されてる方ばかりで1人じゃないと思えます🤣
    もう行ってたらお節介ごめんなさい!

• 12月28日
  • なみ

なみ

マザーズハローワーク2度行った事あるんですが、1度目は不親切な方で2度目は私がもう面接したいところが決まってたので、一緒に職探しとかはしてもらったことないんです。
    でもそういうサービスがあるんですね!詳しく知らなかったので、年明け早速利用してみます😃
    ご親切に教えて頂きありがとうございます😁

• 12月28日
のんの

転職エージェント使ってみてはどうでしょうか?もちろん、0歳児がいると厳しい現実はありますが、その中でも子供がいるからお断り、の企業は外して紹介してくれると思いますよ!無駄打ちが少なくなれば落ちる回数も減るし、そのぶん落ち込むことも減ります。効率よくいい会社と巡り会えると思いますよ!

• なみ

なみ

転職エージェントってサイトがあるんですか?知らなかったです!教えて頂きありがとうございます😃確かに無駄打ちが減るだけでストレスも少なくなりそうです☺️
    お優しいお言葉ありがとうございます😊頑張ります!

• 12月28日
  • のんの

のんの

転職エージェントというのは、転職するときに手助けしてくれる人のことでそういう仕事があります!
    リクナビとか使ってますか?
    リクナビでもエン転職でもマイナビ転職でも、エージェントに相談、みたいなところがあると思います!
    転職エージェントはなみさんの状況や希望を聞いてくれて、こんな会社どうでしょう?と紹介してくれます。企業の内情もよくわかってることが多くて、この会社は女性を欲しがってる、とかワーママが多い、とか。逆に男女ともに募集してるけど子持ちは基本取らないとか。色々わかってくれてるのであってるところを探して受けさせてくれます!

と言っても人なので相性もあるし、能力に差があるので何人か相談してみるといいと思います!
    有名なところがいいってわけでもないので、グーグルで「ママ 転職 エージェント」で調べると色々出てきますよ💡
    自分で企業選ぶよりもいいと思うので見てみてください〜!

• 12月28日
  • なみ

なみ

とっても詳しく教えて頂き、ご親切にありがとうございます🥲調べ方まで教えて頂いてほんとうに優しいお方で感動しています😌
    転職エージェントっていうお仕事があるんですね!
    調べてみます!!
    リクナビは使ったことないんです💦
    教えて頂いたいずれかのアプリかサイト見てみます😃
    私か何も知らないだけでママに優しい社会の世界もあるんですね。ほんと無知すぎて恥ずかしいです。

ありがとうございます😊

• 12月28日
ママリ

託児所のある職場だとある程度子育てに寛大だったり、受け入れてもらいやすいかもしれません!
下の子1歳で託児所のある職場に就職しました!!
9時〜16時で看護師をしています😊

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    昨日応募しようとしたところが、保育園の事務で預かり保育もしてくれるってことだったんですが、Macのイラストレーター必須でダメでした笑
    託児所ある職場良いですよね😃
    そういうことをメインで探してみようかな😊
    教えて頂きありがとうございます😇

• 12月28日