※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください。長文です。今育休中なので、今日か…

皆さんのご意見を聞かせてください。
長文です。

今育休中なので、今日から1/2まで帰省予定でした。
私の仕事は30日まである業種のため、こんなに長期では普段は帰れません。
距離は我が家は関西、実家、義実家ともに東海。高速で2時間ほどです。

26日に旦那と大喧嘩しました。
理由は3歳長女の食事が時間がかかることで旦那が怒り、私がむかついて「普段家にいない人がそんなにきつく言わないで。育児もほとんどしないくせに。」と言うと「そりゃいないわ、遅くまで仕事してるんだから。家にいる人間がやることじゃん。」と。まぁごもっともなんですが、育児を舐めた言い方がとてもイラっとしました。
また私の生理と重なったこともあり28日から帰るのが嫌で「私は今回帰らないから。」と言いました。旦那が2人育児してみろ、という思いです。

しかしながら1日たりとも子どもと離れたことなどなく、約1週間は長すぎるし、ましては下の子は先月1歳になったばかりです。
義母とはいい関係でいい人ですが、旦那は30日地元の飲みに行き、その日は子どもたちもお風呂も入れないつもりでした。面倒も義母に手伝ってもらうつもりだし、やっぱり子どもたちがかわいそうで結局は30日からにして、私も一緒に帰ることになりました。

自分の感情だけで子どもを旦那に押し付けようとするのはやっぱり親としては失格だったでしょうか?

コメント

ま

お子さんは何も悪くないのに、楽しい年末年始を送れないどころか大人の都合でお風呂にも入れさせられない日があるのは可哀想すぎるかなと思いました😭

旦那さんにムカつくのはよくわかります!!!なので子どもたちに被害が及ばない違う制裁を与えるべきだと思います!!笑