※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

幼稚園の制服や体操服って、いつ買い替えましたか?年少から通っていると、いつかはサイズアウトしちゃいますよね💦❓

幼稚園の制服や体操服って、
いつ買い替えましたか?

年少から通っていると、
いつかはサイズアウトしちゃいますよね💦❓

コメント

ひなの

体操服は買い換えませんでしたが
制服は新しいの年長でかいました!
同時在園だからっていうのもありますが💦
そうではないのならワンサイズを卒園まできてる子おおいですー!

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!
    在園中にどれくらい大きくなるのかとかなかなか分からなくて、迷います😅

• 12月28日
ゆんゆん

上の子は年少から通ってますが、両方買い替えてないです😊大きめのを買ったので今ちょうどいいです😌
下の子のも大きめのをお下がりでもらったので買い換える予定ないです👍

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます😊
    お下がりもらえるのはいいですね!どこまで大きめを買うのか迷っています😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

買い替えないで済むように、年少の時に120を買いました😊
(入園前の採寸時の私服は95か100を着てたのでせ120は相当ぶかぶかでしたが、調整して年少時は着せてましたよ✨)

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!
    120かなり大きいですよね!制服選びって難しいですね💦

• 12月28日
3-613&7-113

卒園時の体格を想定してあらかじめ大きめで購入する方が多いと思うので、買い替えは想定以上の成長した時のみかと思います。

我が家は、お下がり貰ってたのでサイズアウトしたらその時点から卒園までの成長を考慮して買い替えしてます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます😊
    卒園までにどれくらい大きくなるのか分からず、制服選びになかなか苦戦しています😅

• 12月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

先輩ママからは、今着せてる服の2サイズ上をオススメされましたよ😊

• 12月28日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

具体的な数字ありがとうございます!参考にします✨

• 12月29日