※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪から下痢になることはありますか?鼻風邪で下痢が出ることはあるそうです。風邪と胃腸炎が同時に起こることもあります。

鼻風邪から下痢になることってありますか?

4日ほど前からたまに咳と、鼻水とくしゃみがひどく、昨日耳鼻科に行ったら軽い鼻風邪と診断されました。

悪化することは恐らくないと思うと言われましたが、年末年始分のお薬も貰い、今日はだいぶ鼻水もマシになってきたのですが、今朝から合わせて2回ほど水下痢をしました。

いつもはかたまりうんちか、ドロドロしたうんちですが、今日のはオムツに染み込んでいたので下痢だと思います(泣)

胃腸炎などのお腹の風邪じゃなく、鼻水や咳の風邪のときも下痢をすることはあるのでしょうか?
それとも鼻風邪と胃腸炎も同時にかかってしまったのでしょうか…?

コメント

大福

うちがまさにそれです…
鼻風邪ひいていて、多分免疫落ちてたのか昨日から胃腸炎になりました😭水下痢で、今日診てもらったら胃腸炎と言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね( ; ; )
    鼻風邪からの胃腸炎、お子様も辛いですよね💦
    胃腸炎の症状は下痢だけですか?
    うちの子は鼻水と下痢だけで熱もなく食欲もあるので、このまま治ってくれると良いな〜と思ってます😭

• 12月28日
  • 大福

大福

大人がなっても胃腸炎辛いですもんね…
    下痢だけです!同じく熱もなく食欲もあります!💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だけの胃腸炎もあるのですね😭
    お互いお子様はやく治ってくれると良いですね🥲🙏
    コメントありがとうございました☺️

• 12月28日