※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器を使っている方、使い心地を教えてください。子供が風邪をひきやすく、悩んでいます。

いつもお世話になっております!
電動の鼻水吸引器を持っている方いますか??
いつと鼻水トッテで吸引してますが、肺活量がいるので大変…
子供ってすぐ風邪ひくし、電動の物を買おうか迷ってます💦💦
よかったら使い心地教えてください!

コメント

メイ

これ使ってます! 電池式で簡単に洗えるし吸引するし 持ち運べるし 結構いいです♪ 6000¥以内です(o^^o) 鼻の奥まで入れなくても吸い取ってくれます♪
デメリットとしては、音が大きいのですかね?
ベビースマイルってゆう鼻水吸引器です!

• ぱん

ぱん

ネットで見かけました!
    電動の中で一番安くてお手軽そうですよね!!
    右側のノズルを付けて使うんでしょうか??
    あと、吸引力も気になるのですが、不満はないですか??

• 10月22日
  • メイ

メイ

ノズルは左側にもうすでについてるやつでも良いですが、右の方は長いバージョンです!二択で出来るって感じですかね 奥の方から取りたいときな長いのを!みたいな
    私は小児科に吸引連れていってたので少し良くなってる頃に購入しました(>人<;) なので実際は吸引力が良いかはまだよくわかってません。。でも確かに取れるのは取れますよ!
    有名な吸引器でしたらメルシーポットがオススメとされます!私は収納や持ち運び考えてこっちにしました(^q^)

• 10月22日
  • ぱん

ぱん

二択できるようになっているんですね!!
    実家に泊まりに行くことも多いので、持ち運びできるのも便利ですよねー!
    メルシーポットが有名なんですね(๑╹ω╹๑ )
    全然知らなくて…お恥ずかしい(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月22日
  • メイ

メイ

私もよく実家に行くのでこれ便利でした(o^^o) 娘は病院の吸引器が嫌いで鼻を触られると泣いてましたが これはシリコンで柔らかく奥まで入れないのと、振動が気持ちいいのか笑ってました(o^^o)
    一応、安いのでこれ買いましたが 今後頻繁に必要だと感じたらメルシーポット買う予定です! 私も娘が鼻を詰まらせるまで全然わからず5日間毎日病院き吸引行ってましたが先輩ママに聞いてオススメされたこれを買いましたよ(>人<;)笑

• 10月22日
  • ぱん

ぱん

メイさん
    病院通うのも大変ですもんねー💦💦
    どれにしような悩みますが、何かしら電動は買おうと思います!ありがとうございます(^^)

• 10月22日
まなままん

うちも↑の方が使ってるの使ってます!
電動にした時の感動はないですね(笑)
ただ、やはり音が大きいので、夜などは使えないのが残念です('';)

• ぱん

ぱん

音が大きいとなると、夜は鼻水トッテ使ってですかね笑
    電動にした時の感動はないというのは、使い心地はあまり良くないということでしょうか??

• 10月22日
  • まなままん

まなままん

あ、逆です💦
    感動しました(笑)

• 10月22日
  • ぱん

ぱん

あ、感動の方ですね!!
    どの辺りが感動か是非教えてください!
    吸引力でしょうか??
    口で吸わなくて良いところでしょうか??
    質問ばかりですみません(>_<)

• 10月22日
  • まなままん

まなままん

吸引力です!
    自分で吸うのより、こんなに取れるんだ~と感動しました!

• 10月22日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね、コンパクトで安いのに吸引力あるのは魅力的…ありがとうございます!!

• 10月22日
ももはな★

ベビースマイルの電動鼻水吸引器、とても便利です。先がシリコンになっていて、鼻も傷つけず何回でも鼻水を吸えて楽ですよ!
最初は、子供も泣いていましたが今は鼻水を吸われて、すっきりするのか泣かなくなりました(^^)

• ぱん

ぱん

先っぽのシリコンで鼻をキズつけずにすむんですね!!
    うちは鼻水トッテですごい泣くので、泣かなくなるといいなぁ…♪
    やっぱり買おうしら!
    やはり便利だと感じるのは、口で吸わずに済むようになったからでしょうか??
    他にもメリットありますか(*^_^*)??

• 10月22日
  • ももはな★

ももはな★

はい!
    メリットは、先がシリコン状なんで、鼻を傷つけません。
    また、電動なんで、やや音はしますが吸う手間ひまもなくなり楽になりました。
    娘も慣れて、泣かなくなりました。ただ、泣いたりはその子供さんのタイプにもよるかと思うので、そこは何とも言えないです(>_<)
    でも、母側としては楽になりました〜(^^)

• 10月22日
*K♡MAMA*

最近ですが買い始めました!
ネットのほうが安かったですが緊急性があり速攻買いに行きました(`L_` )ククク
我が家はスマイルキュートです!
確かに音はうるさいですが吸引力重視ならオススメです!
私も使わせてもらってます(笑)

• ぱん

ぱん

吸引力すごそうですね!!
    しっかり夜吸えたら、夜中息苦しくて起きることもなくなりそうだなぁ…!!
    しっかりしたやつだと、病院のは並みに取れそうですよね。
    ご自身も!?
    鼻をかむより取れるってことなのでしょうか(๑╹ω╹๑ )??

• 10月22日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

2分くらいで終わるし夜中でも娘が可哀想なので使う事もあります(笑)
    隣の部屋にいる母はそこまで大きな音に聞こえないと言ってくれたのも後押しになりました!
    奥のほうが取れるのでネバネバ系の時は鼻かむ前に使用してたりしてますよ♪♪

• 10月22日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そういえば品名間違えてましたごめんなさい!
    使ってるやつの名前はメルシーポットです!!

• 10月22日
  • ぱん

ぱん

大人にも使えるのは魅力的…子供が鼻を自分でかめるようになってからもずっと使えそうですね!!
    少し高いですが、高いものほど子供が小さいうちに買ったほうがいいですよね…!

• 10月22日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうですね♪♪長い期間使えば元取れるようなきもしますし☆嫌がらず使ってくれると良いですね!

• 10月22日