※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で次の検診は9週目でも10週目でもいいと言われています。心拍が気になるため早めに確認したいが、8週目の次が早すぎるか迷っています。

妊娠初期の血液検査、いつしましたか?

現在8wで次の検診は母子手帳がないと出来ないからもらってから病院にきてくださいと言われています。

9wでも10wでもどっちでもいいよ、とのことでいつ行くか迷っています。

先生にはなにも言われませんでしたが、心拍が少しゆっくりだったように感じ、以前心拍確認後に稽留流産を経験しているので不安です。

次は10wかなぁと思ってたのですが、9wでもいいと言われ赤ちゃんの状態を早めに確認したいのかなぁと悪い方に捉えてしまいます。

8wの次が9wだと早すぎますか?

コメント

ママリ¨̮⃝

次の検診で問題なければ
4週間後とかだと思うので、
心配なら早めに行っちゃうと思います😊

★りぃか★

私は、12wに初期検査しましたよ😃
心配であれば9wでいっちゃってもいいと思います😉

ゆっこ

治療ですが。
治療していたクリニックを8w4dまで通いそこで卒業になり母子手帳をもらって次の週の9w3dで産婦人科に行って初診をうけました。

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございます!
早めに行ってみます☺️
育ってくれることを祈ります😭