※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お出かけ

年長〜小学低学年くらいまでのママさん、仕事の参考までに聞いてみたい…

年長〜小学低学年くらいまでのママさん、仕事の参考までに聞いてみたいのですが、地域や街のワークショップでキッズ向けのぬりえやペーパークラフトが出入り自由で開催されたとして、そのぬりえやペーパークラフトを持ち帰ったあとの行方はどうなりますか?
部屋に飾るか、ファイルなどに保管するか、こっそり捨ててしまうか…

子供いない同僚が企画したのですが、正直子持ちの自分目線だと、描いたり作ったり自体は子供が楽しんでくれるので良いのですが、家に持ち帰る頃にはもうクシャクシャだったり忘れ去られたりでゴミになる可能性が大きいなと思ってます。。
でもうちはまだ年少なので、もう少し大きい子達だとどうなんでしょう?キャラクターやデザインなどでもちろん結果は違いますが、ショッピングセンターなどで一般的にやってるかんじをイメージしていただけたらと思います。

コメント

はるひ

きいろさんの書いてらっしゃるような感じです。

よほどのいい出来で本人が飾る!とか言わない限り、仕分けてゴミ箱ポイされちゃいますね。
ぶっちゃけ塗り絵やペーパークラフト系はゴミになりがちです。

  • きいろ

    きいろ

    やはりそうなりますか😅
    ありがとうございます。参考になりました🙇‍♀️

    • 12月28日
deleted user

幼稚園でやった塗り絵や、学校でやったプリントと同じ感じだと思います。
適当に捨てます。

よくあるイベントだし、いい企画だと思いますが、何に引っかかってらっしゃるんですか?
ゴミを持ち帰ること?

  • きいろ

    きいろ

    そうなんですよね。企画自体は悪くないのですが、親にもやって良かったと心から思ってもらえるワークショップをしてみたいので、例えばゴミにされるくらいなら持ち帰らずにその作品を後日展示することで次の集客につなげられるかな?と考えてました💡

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ったら持って帰りたいと言う子供も多いと思いますよ。
    小学生くらいなら完成度も高いですし。

    展示した後郵送してくれるとかあるならそれでもいいのかな🤔
    でも届くの1ヶ月後とかだろうし、そうなると熱も冷めてるし、記憶からも消えてるかも😅

    • 12月28日
  • きいろ

    きいろ

    なるほど、、作ったのをすぐ欲しいという子もきっと居ますよね。やはり聞いて良かったです!もっと色んな意見を聞いてみたいと思いました✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 12月28日
ザト

質にもよりますが、以前イオンですごく精巧なペーパークラフトがあって、多分4-5年前ですが、今も飾ってます😍
チームラボで作った厚紙のペーパークラフトなんかは綺麗なうちに写真撮って子どもと一緒にすぐ捨てました💡

  • きいろ

    きいろ

    すごく精巧な…!?4、5年は凄いです😳思い入れの強いものは大切に取っておく親子もいるでしょうね💡
    ありがとうございます、参考にします🙇‍♀️

    • 12月28日