※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

子宮頸管シロッカー手術の手続きや入院期間、生命保険の適用について教えてください。

子宮頸管シロッカー手術をした方いますか?

子宮頸管を調べてもらったら
通常より短い事がわかりました。
早めの手術か良いらしく
1月後半に手術する事になったんですけど
手術はどのくらいで終わりますか?
入院期間はどのくらいですか?
生命保険は効きますか?

調べても出てこないので
詳細教えてくれると嬉しいです🙇💦

コメント

まな

今月半ばに手術しました!

・時間は2時間弱(術前の麻酔等込みで)
・前日入院で、術後4日で退院したのでトータル6日入院
・保険効きました!入院手術の保険&高額医療制度を使って、手出しゼロ…というかむしろプラスでした笑

術後1日は寝たきりです💦
数日はお股に違和感ありました😭

  • るん

    るん

    返信ありがとうございました!
    下半身麻酔ですか?
    術後は自宅待機ですか?

    • 12月28日
  • まな

    まな

    下半身麻酔です!
    術後4日は入院、そこからは退院して自宅にいます🏠
    本当は術後1週間くらいは病院で経過観察するみたいですが、上の娘もいるので早めに退院させてもらいました😂

    • 12月28日
  • るん

    るん

    そうなんですね!
    その後は早産にはならなかったですか?

    • 12月28日
  • まな

    まな

    今回はまだ16週なのでなんともですが、上の娘はシロッカーではなくマクドナルドですが39週まで持ちましたよー✌️

    • 12月29日
  • るん

    るん

    2種類の手術があるんですか!😳
    なるべく点滴はしたくないので、もつ方がいいけど、入院は希望。(笑)

    • 12月30日
みぃ

上も下もシロッカーしました😊

手術自体は1時間半〜2時間くらいだったと思います😊
上の子の時は緊急で重度だったのでそのまま正産期まで入院でした💦
下の子のときはシロッカーでの入院は2週間でした😊😊
保険もおりましたよー!

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    手術後はどうでしたか?

    • 12月28日
  • みぃ

    みぃ


    上の子の時は手術したものの絶対安静でずっと入院でした😂
    下の子の時は術後割と頚管長は安定していましたよ😊
    違う理由で早産にはなりましたが😂

    • 12月28日
  • るん

    るん

    手術しても、入院の可能性もあるんですね!

    • 12月28日
🐻♥︎

11月にしました(^^)
上の子のときもしてます!

*手術は腰椎麻酔で麻酔込で1時間ちょっとで終わってます
*入院期間は今回はトータル8日間でした
*保険おります!それと、限度額申請しとくといいとおもいます

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!
    入院期間は人それぞれなんでしょうか?みなさんバラバラで😅
    限度額適用認定証しときます!

    • 12月28日