※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ファッション・コスメ

美容院で最後にブローだけで何もしない(ワックスとか付けずにセットし…

美容院で最後にブローだけで何もしない(ワックスとか付けずにセットしない)とかってありますか?
先ほど行ったらそんなかんじでした。
私は今までそういうことなく何かしらワックスやスプレーしたりセット的にととのえてくれてたので、少し驚いています。
プラス会話が一切ありませんでした。

私のことあまり気に入らなく、もう今後来てほしくなかったのかな…。
それとも私の考え過ぎでしょうか…

コメント

3姉妹mama

そんな美容室行ったことありませんよー(ll゚д゚ll)
私だったらもう絶対行かないです😫💦

• キキ

キキ

そうなんです>_< 私ももう行きたくないです。
    なんだか雰囲気も受け入れてもらえてる気がしなかったし(;_;)

• 10月22日
ヒマワリ

お店によっちゃありますね!
私が最近通いだしたところがそうです。カットだけで1900円の激安店なのでブローのみです。

会話のあるなしは美容師さんでも違うし自分がシラっとしてたら話しかけてこないでいてくれる人もいるし、それはそこまで気にする事はないと思いますよ(^O^)/

• キキ

キキ

そうなんですね!
    たしかに高いお店ではなく安い方だと思います。
    ただ口コミでもお客さんと感じよくお話してるかんじの口コミも多かったので(そこは店員さん2人で少ないので他の人かもというのはないと思います)… 、なので私にはどうなのかなあ…( ´Д`)と思ってしまいました( ; ; )

• 10月22日

ありますあります!お店によりますね。

• キキ

キキ

そうなんですね!
    よくあることなんですね(^^;;

• 10月22日
T

私がいってるところは、セットするかきかれるのでほとんど私はその後出掛ける予定がなければトリートメントのみにしてもらってます(◜௰◝)!最近ストレートに戻したんでもしかしたらストレートだとセットもなにもないような、、

• キキ

キキ

そういう風に聞いてくれると嬉しいですよね! 私はヘアセットとか不器用で苦手なので 実は普段はあまり何もつけないことの方が多いのですが、いつも最後にセットしてくれるのを見て参考になるし いつもしないぶん嬉しい気持ちで帰れるというか…f^_^;

• 10月22日
初めてのママリ🔰

メニュー内容によっては セットなしでブローだけ、とかありますよ!!

いつもと同じ美容院で いつもと同じようにお願いして いつもと違う、とかなら 気になって あれ、きょうセットは、、? って聞いちゃいますかね😅

会話は美容師さんにもよるので 気にしなくていいと思います!☺️

• キキ

キキ

ほんとよくある事なんですね´д` ;
    あまり私は美容院は特定のお店はもたない方だったのですが、どこか落ち着けて馴染みの店をもってみたいなと思いました(>_<)

会話はでも始めの髪の仕上げ方からは一切ないのは、ちょっとさすがに不安になりました。 口コミでは愛想もいい風だったのになぁ…T_T

• 10月22日
myma

最後のセットはお店によると思います(^-^)

私自身は産後は特に、美容院行った後はあまりワックスとかスプレーされたくないので(子供に髪舐められたりするので)してもらってません。トリートメントはしてくれて時間あったらアレンジとかもしてくれますが。
私の行っている所はママや主婦もよく来ているとこで帰りに何もつけない方がいいっていう人多いみたいで美容師さんもそういう認識してくれてるような気がします!

話さないのも性格もあると思うのであまり気にしなくていいと思います!
キキさんが居心地悪かったら次は別のお店にされたらいいのかなと思いました(^-^)

• キキ

キキ

ありがとうございます。
    ほんと次は別のお店に行こうと思います>_<
    居心地も今日1日中かなり後味悪いものになりました。私も気にし過ぎですが´д` ;

• 10月22日
ぬん

安いところだとブローしてくれてヘアトリートメント軽くつけてくれて終わりとかあります!

個人的には希望聞かれない限り勝手に巻かれたりしてもえー?ってなるのでセットしてくれない方が嬉しいです笑

ただ会話がなさすぎるのも嫌ですね😂

• キキ

キキ

ほんと会話がなさ過ぎで笑顔もなく無言でひたすら切ってた…ってかんじだったので、…m(._.)m
    私にだけか皆にそうでそういう人なのかわかりませんが、私にとって子育て中のつかの間のリラックス時間でもあったのに、ほんともう絶対行きません(>_<)

• 10月22日
さっちゃン♡

私もブローだけですよ(ノ*°▽°)ノ
どーせ夜お風呂入るし、下手にワックスとか勝手につけないでほしいです!笑