※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コンビニで働いている女性が、同僚からトイレ掃除の仕事ぶりを批判され、イライラしています。同僚は自分の仕事をせずに指導し、高校生並みの仕事だと言われたことで、女性は涙を流してしまいました。

どなたか聞いて下さい😭😭

あまりにイライラして
誰かに聞いて欲しくて😰

今、コンビニでパートで働いてます。
今日、一緒にやっていた男なんですが。。

その人の態度があまりに
ひどくて。

私が、12時でおわりなため、終わる時に必ずやるトイレ掃除をして来るねといいました!

すると。

〇さんってトイレちゃんと磨いてますか?
あきらかに汚れついてるときあるんですけど。
と言われました。

私は、週に4日働いてますが必ずトイレ掃除をして
いきます。
彼は週2回でわたしと被る時間にはいることは
あまりありません。

確かにピカピカに便器を磨けているかといえば
子供の迎えに遅れそうな時間がない時は、シートなどで拭いて終わりにしている時もありますが、ほんとに数回です。


私が彼に納得いかないのは
彼はほぼ毎回遅刻をします。
そして、トイレ掃除の便器は綺麗にしてるかもしれないですか、紙の補充や、石鹸補充はしません。

その他、やって置いてねと言ったことは
しません。

こんなひとに言われたくありません。

しかも、私が、トイレ掃除をしていると
あとからついてきて、
こうやるんだよと指導されました。

あなたがちゃんとやらないから
高校生もやらないんだよ
〇さんのお家のトイレは汚いんでしょうね。
と言われました。


何でここまで言われる筋合いがあるんだろうと。


レジもみないで
私のトイレ掃除をずっとみてました。


あまりにひどいので
お疲れ様もいわず、帰りました。

わたしがいけないのでしょうか?
イライラを通り越して
涙が出ました。

コメント

𓃡もまみ𓃩

そういう人の事は真に受けない方がいいです😇えっなになに、こわwなんですか?きもちわるwwwwって言っとけばいいです。笑

ちな

何様ですかね?
読んでて腹が立ちました!!
遅刻するような人に言われたくないです!!!!!

アーニー

真に受けないのが一番‼️
泣くだけ涙がもったいないです。私なら、人に言う前に遅刻しないでね、自分がきちんとしてます?って反論しちゃいます。

ゆう

えぇ💦💦
やばいですねその人😱
ちゃんと言われたことをやらない・遅刻してるのに、他の人がミスった時だけ自分棚に上げてめちゃくちゃ言ってくる人っていますよね😵
その人そのタイプなんですね!
私なら店長に言います!

はる

遅刻してる人に言われたくないです!でいいんですよ😭👍

みみ

え!うざっ!と思いました😂
仮にトイレが汚れていたとしても、家のことまで言われる筋合いはありません😤

ただ自分が優位に立ちたい、先輩風吹かせたい、あなたに抜かされたくないとかいうちっちゃいプライドなんでしょうね💦

私なら家のことにまで嫌味を言われたこと、遅刻してきたこと含めて店長に言いますね。

そんなやつのために泣かないでください😭
涙がもったいないです💦

Mi⭐︎

そうだね、私も綺麗に掃除するように心がけるから、あなたも遅刻しないようにお互い頑張ろ!
とか言っちゃうかも、、
いや、腹立ちますね笑

ママリ

皆さんありがとうございます。
皆さんのおかげで
なんだか、スッキリしました。
真に受けないようにいつもしていましたが、今回ばかりは
ひどすぎてイライラが爆発しそうでした。
この人の遅刻のせいでわたしが迎えに遅れそうになったり
代わりにのびたりしています。
8個も年下なので相手にしないようにしてましたが
あまりに酷い時は反論しようと思います。
ただ、反論しても性格が曲がっているため酷い言葉を言われるのがわかり、言いたくもなくなります😭😭

しかも、店長も毎回遅刻してくるので店長に言っても
何もかわらないという。。
やばい店です😨😨

ママリ

ちなみに、皆さんなら
明日どんな風な態度をとりますか?
いたって普通に接しますか?

ママリ

次に言われたら、
じゃあ今目の前でお手本見せてください!はい、どうぞ!!
え、やらないんですか?やれないんですか?じゃあ文句言わないでくれません?
だいたい補充とかやってないのに偉そうにしないでくれません?
て言うのを相手の発言待たずに間髪入れずに言いたくなりますね。

  • ママリ

    ママリ

    ちょうどいま、ママリを開いてました!
    コメントありがとうございます😭
    ほんとそれ、言いたいです。
    ただ、相手の男性。。
    めちゃくちゃ性格曲がっていて😨

    ママリさんなら
    明日は普通に挨拶をしたり
    会話しますか?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    自分に非がある状況は作りたくないので、挨拶はします!
    でもニコリともせず無表情で淡々とすると思います。
    その人、家族からも友達からも誰にも相手にされず寂しいから、ママリさんに絡んでるかもしれないですね。男性あるあるな気がします。
    鬱陶しいですよねー😇😇😇

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    無表情で淡々に。。
    そうします!
    職場でもかなりういてます。。

    • 12月28日