※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期になってから、体力が落ちて息苦しくなり、貧血検査も正常。周りの妊婦さんが元気で悩む日々。同じ症状で悩んでいる方いますか?対処方法が知りたいです。

妊娠中期にはいってからだいぶつわりも落ち着き
ウォーキングや買い物などに行こうと思ったのですが
歩き始めると10分もたたないうちに息苦しくなり
冷や汗がでてきて立っていられなくなります。

家の中でも何かしてもすぐに
胃のあたりが苦しくなり疲れてしまい
横になってばかりです。

貧血検査をしても正常の範囲内です。

周りの妊婦さんは仕事もしていて
旅行に行ったり買い物に行ったりしていて
なんで自分は出来ないのかと悩む日々です。

体力もどんどん落ちている気がして
出産も心配です。

同じような症状で悩んでらっしゃる方
いらっしゃいますか?
何か対応方法はないのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ごまだんご

子宮が大きくなって、血液がそっちにとられるのでしんどくなるんですよね😭
私もそうでしたし、今もそうです。予定していたことの半分もこなせなくて、ご飯食べたら動けないし、なにも楽しくないです😂
こればっかりは個人差あるので、元気な人と比べたら落ち込みますよね😂

まだ出産までは時間もありますし、体力の心配はせずにゆっくり過ごすのがオススメですよ🙂
慣れたら今日はいけそうだな、って日が出てきますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとしんどいです😭
    家事は少ししかしてないのに長い時間休まないと回復しないし、ご飯食べたらほんとに動けないです。

    人それぞれだと思ってあまり比べすぎないようにしてゆっくり過ごしたいと思います😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。つわりで1ヶ月休んで居てずっと寝ていたからか、体力が落ちてしまい復帰した時そんな感じでした。休憩しながら体力を戻し中です。
まず、すぐ座れる買い物から慣らしていくと良いと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなにも動けなくなるのかと気持ちも追いついてこなくてショックでした。
    段々とならしていきたいと思います😭

    • 12月29日
deleted user

私も中期そんな感じでした!
貧血でもないし、でもフラフラで立ちくらみもすごくて動悸も半端なかったです😩特に洗濯で上に手を上げたりするとダメでした!
私の場合は糖分を取ったりすると良くなったりしてましたよ✨
無理しないで休みながら行動してくださいね🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動悸半端ないですよね😭家事もかなり辛いです。

    糖分取ると良くなるんですね✨体も甘い物欲しているのでさっそく試してみたいと思います!

    • 12月29日