※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

沖縄県中城村のうえむら病院での出産について質問です。

沖縄県中城村のうえむら病院で出産された方いらっしゃいますか??
いくつか質問させてください。
◯出産した週数を教えてください(初産/経産)
◯36週以降の健診の様子を教えてください(内診の有無等)
◯出産にかかった費用
◯入院時の様子(食事や授乳などについて)
◯売店はありますか?
◯逆子等で帝王切開だった場合何週目での出産でしたか?
◯他にも何か参考になる事があれば教えてください

出産まではまだ先ですが、気になりお尋ねします。
また、現在うえむら病院に通っているのですが
実家近くの病院へ転院するかも悩んでいるので
うえむら病院での分娩についてお聞きし
参考にしたいと思っていますので
よろしくお願いします😊❗️

コメント

みー

2人目うえむらで出産して、3人目妊娠中の現在もうえむらに通っています☺︎

○2人目は38週と3日で出産でした。
○32週〜は毎回NSTなので36週以降も変わらずだと思います。内診も早産予防の為に週数関わらず毎回だったはず…!
○2人目は朝方陣痛で入院→出産なので時間外?だったのと室料差額で46,000円ほど払いました!
○食事は3食+おやつで量は多めだけど美味しかったです😋
授乳は赤ちゃん泣いたら呼ばれて二階の授乳室に行く感じでした。疲れてて寝たいと言えば夜中はミルクあげてくれると思います🍼
○売店は無いです。面会、立ち会いもコロナ増えてまた禁止になっているので持っていくか家族に持ってきてもらい入口でスタッフに渡すと部屋まで届けてくれます。

長々とすみません💦
自然分娩だったので帝王切開だった場合は分からないですが、参考になれば☺️

出産後退院の時にはらぺこあおむしのおもちゃか赤ちゃんの食器セット選んでもらえました☺︎

つばき

〇38w3d初産(予定帝王切開)です
〇内診は毎回あります。
〇手出し約7万(予定帝王切開/個室差額あり4泊→差額なしに移動し5日)
〇食事は3食プラスおやつ。
おやつについては月一でケーキバイキングあるみたいですが今はコロナで中止、その代わり月一でケーキが3つ出てくる日があるみたいで運良く食べることが出来ました。
確か第3水曜日がその日にあたるみたいです。
〇売店は無いですがウォーターサーバーと自販機は各階にありました。
〇逆子のため帝王切開でした。
32wくらいのときに日程を決めたような……12月予定日のため早めに手術予定を抑えました。
〇洗濯は乾燥まで1回100円でできる洗濯乾燥機があります。(順番待ちあり)洗濯用洗剤も100円で自販機で売ってました。
今はコロナで立ち会い・面会ともに制限あり。コロナワクチン2回摂取から2週間経過してることなどがあります。

12月上旬にうえむらで出産しました。
参考になれば幸いです。
看護師さん、助産師さん、お医者さんすべてのスタッフがとても親切でしたよ(*^^*)