※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲み悪く、母乳が出ず悩んでいます。初乳の大切さ理解しているが、搾乳や母乳育児の大変さに不安を感じています。赤ちゃんのためにどう選択すべきか悩んでいます。


生後2日目です👶🏻

ミルクの飲みが悪く、
きっと飲んだ分も嘔吐してしまってます。

妊娠中は母乳で頑張ろうと思ってましたが
今の状態を見るとおっぱいを吸う力もなく
疲れてミルクすら飲めなくなってしまうような気がして
あまり頑張れていません。

私の母から初乳は飲ませた方がいいと言われ
母乳育児の大切さは理解してますが
まだ私も母乳出ておらず、
母乳を出したら張ってきて
その後も搾乳を続けなきゃいけないこと。
初乳だけあげて終わりとはいかないですもんね💦

1人目も上手く吸うことが出来ず
搾乳して哺乳瓶であげていましたが
1ヶ月で諦めてミルクで育てています。

赤ちゃんにとって
どの選択肢がいいのかとても悩んでいます。

コメント

🐶

うちの子も早産で産まれて2300gまで減ったのですが入院中30ml飲ますのも一苦労でした。
一気に飲めないかもだから細かくミルクあげていいよとも言われ....

母乳も3口くらいちゅっちゅっしたら寝てしまうので母乳5分ずつとかやったらミルクもうちの子飲まなかったです🤦‍♀️


私は入院中初乳が出たので退院後もしばらく搾乳して哺乳瓶であげてましたが吸われないので母乳も出なくなってきて今は生後14日ですがミルクですよ😊✨
1人目は1ヶ月で完ミでしたが。

上の子も元気に育ってませんか?😍母乳育児にこだわりなければ初乳だけ絞ってあげれて赤ちゃんもママも負担がなければそれで良いと思いますよ😊

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます😊
    予定日超過の3700g越え生まれてきたのですが
    あまり元気がないです💦
    私も上の子と同じように搾乳して哺乳瓶であげるようにしてみようかな💭

    私自身はこだわりはなく
    ミルクでも元気に育ってる娘も見ているので💓
    そうですね、初乳だけでも頑張ってあげてみようかな✨

    • 12月28日
  • 🐶

    🐶


    わお!ビッグベイビーちゃんですね❣️

    私も1人目の時母乳は出ないし吸ってくれないし(首ブンブン振られて😂)で母乳育児に拘りはなかったものの、母として何か欠落したような気がしてしばらく落ち込みました。

    でも1ヶ月検診で先生から「初乳あげれたなら万々歳よ😊よく頑張ったね。今のミルクは優秀だから大丈夫」と言われ🍼で育てましたが元気モリモリです😚💗


    哺乳瓶だと新生児用はピューっと勝手に出て赤ちゃんも楽みたいですよね👶🏻✨

    • 12月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    すごい大きいです(笑)
    なので飲めないことがとても不安です😰
    私も赤ちゃんは勝手に母乳飲めるものだと思い込んでいたので
    飲まないなんてあるの?💦と落ち込みました、、、

    初乳だけでもママの頑張りどころですよね!
    がんばります💐👶🏻

    • 12月28日