※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

クレジットカード支払いについての質問です。請求日が1月1日で、27日に引き落とし。1日までに振り込む必要はありません。1月27日までに支払えば大丈夫ですか?

クレジットカード支払いについて。

クレジットカードに慣れていないため教えてください。
娘の通信教材をクレジットカード一括で支払いました。
請求日が1月1日になっておりますが、1日までにクレジットカードの引き落とし口座に金額を振り込まなければいけないということですか?
いきなりきたので時間もなく焦っています。
クレジットカードの引き落としが27日なのですが、1月27日までに振り込みをすればいいのでしょうか?

コメント

Min.再登録

2月28日に引き落としになりますね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので口座にお金を入れるのはその日までに入れておけば大丈夫です❥❥

1月1日にクレカ会社に請求→お持ちのクレカ自体は末締めクレカは27日払いなので、実際に引き落とされるのは2月27日→2月27日は日曜日なので次の銀行営業日の2月28日に引き落とし。という判断です☆*°

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

とてもわかりやすくありがとうございます!
    現金派でクレジットカードを使ったことがないので焦ってしまいました😫💦
    助かりました!

• 12月28日
ママリ

1/1にクレジット会社に請求するだけなので、主さんはそんな焦らなくていいです😃

クレジット会社によって日程が違いますが、例えば楽天クレジットカードなら1/1-1/31の利用分は2/27に引き落としになります。
入金しなきゃいけないほど引き落とし口座にお金入っていないのなら年明けてから入れておいてください😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

主人のお給料からクレジットで使った分だけ私の口座に入れているので、使った分は入れないと口座はすっからかんです🤦‍♀️無収入なので。
    年明けに入れておきます。
    ありがとうございます!

• 12月28日