※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
産婦人科・小児科

子供が黄色っぽい吐き戻しをしたが、元気で他に症状はない。普段でもあることか、小児科受診が必要か悩んでいる。

今朝の吐き戻しについてです。

うちの子は吐き戻しが多いタイプの子です!
はじめの頃は色々聞きに行ったり小児科を受診したりしましたが異常無しでただ吐きやすいだけでした😅
6ヶ月の今でも少なくはなりましたがたまに吐きます💦

ですか今朝吐き戻しでヨーグルト状が少し黄色っぽい吐き戻しでした。
朝飲んだ母乳でゲップが出なかったので寝返りしたときにゲップと一緒に吐いてしまったんだと思うのですが
少し色が着いていたので心配です。

元気だしそれから色の着いた吐き戻しもしていないし熱もないし下痢もないです。

夜中は2回母乳をあげていて飲みながら寝てしまったのでゲップは出ていません。

色付きのがはじめだけなら寝てる間に溜まった胃液が出てきただけと言うのを見ました。
少し様子を見てもそれから色つきの吐き戻しはないし変わらず元気に遊んでいます。

黄色っぽい吐き戻しをすることって普段でもあるんでしょうか?
それとも小児科をすぐに受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

あおた

上の子も黄色っぽい吐き戻ししたことあります👶🏻
私も心配でお医者さんに相談しましたが、胃液が混ざっただけだと思うから心配ないと言われました🙆‍♀️
体調がいつも通りならば大丈夫かと☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

すぐ病院いけばいいのに、とキツいコメントを頂いてもしょうがないなと思っていましたが…
    不安なところ優しいコメントホントにありがとうございます😭✨
    先輩ママさんのお言葉で少し安心しました😂

• 12月28日