※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が1週間遅れています。避妊はゴムを使用しているが、ストレスもあります。妊娠検査薬は陰性でした。心配です。

気分を害される方がいたら申し訳ありません。

産後5ヶ月。生理が産後3ヶ月から再開し今回1週間遅れています。もともと上2人の時は産後再開してからここまで遅れる事があまりなかったので、心配です。
産後仲良しは何度かしてますが、ゴムをしっかりしています。ゴムの避妊が正確ではないことは知っています。

12/22日が予定日で、先程残ってた妊娠検査薬をしてみたところ線は全く出てません。
最近は3人育児で、かなりイライラしてたり旦那さんに対してイライラしたりとストレスになってる事は多いと感じてます。
ただ遅れてるだけですかね😭

コメント

あちゃん

ストレスだったりすると
生理が遅れたりすることが
あるのでそれもあるかなと思います💭

🐻‍❄️

産後は生理周期も乱れやすいですし、疲れもあるのかもしれませんね💦
避妊もされてますし遅れているのだと思います😣

ママリ

まとめての返信すみません!
周期乱れてるだけですかね😭
あんまり生理不順とかなったことないので、心配でした🥺

みくろ

私も先月生理再開して、今月は生理10日位遅れました💦一応ゴムで避妊もしてたけど生理早まる事はあっても遅れる事が今まで無かったので、え?マサカだよね?って思って検査薬しても陰性で、どーしちゃったのー?って思いましたが、最近生理になりました。
量も先月より少なくて、4日目にして終わりそうな勢いなので、まだ安定してないんだなーって思いました。
生理来る前も1週間ほど、あ、なんか生理来そうっていうお腹の痛さが時々ありました。
年末年始があるので来るなら早く来て欲しいし落ち着かないですよね…😭

• ママリ

ママリ

同じですね😭❣️
    産後5ヶ月で!?とすごい心配になってます😭
    今かなり気分のムラがあったりしてて、生理前な感じはしてるのですが、なかなか来なくて😣

• 12月28日
ママリ

コメントありがとうございました😭!
今日の朝生理きました!
報告でした🥺❣️