※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のミルク量が増えず、母乳はほぼ与えていない。体重は増えているが、小児科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。ミルクのトータル量が増えません。今でも600mlいくかいかないかです。母乳はほぼ無しです。体重は増えていると思います。(洋服+オムツの状態ですが、スケールで測ると増えていました)
一度でも小児科に連れて行った方がいいでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくらママ

1回どのくらい飲んでいて何時間おきで1日何回飲ませてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回80ml(少ない時は60ml)で、3時間〜3時間半おきで8回授乳しています。

    • 12月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    100は飲まない感じですか?それとも吐き戻しちゃいますか??
    うちの子こんな感じでした!飲みムラがあってちょこちょこあげてました!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100飲む時もあります!1日に2回ほどですが。吐き戻しは今までしたことありません。

    • 12月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    毎回は飲まないってことですかね??
    そうなんですね!
    なら100飲んでくれるなら100に増やしてもいいかなと思いますよ!

    • 12月28日
ほえ

全く同じで、もうすぐ2ヶ月ですが母乳無しで550〜600前半しか飲みません!
体重が増えていて、毎日7.8回以上おしっこすれば良いと検診の際にいわれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。月齢一緒で嬉しいです。体重は増えていますか?

    • 12月31日
  • ほえ

    ほえ

    大丈夫は一週間に200gペースで増えてます!

    • 12月31日