※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院の情報を知りたいですか?入院日数や費用、スタッフの雰囲気、おっぱいケア、帝王切開の流れや痛みについて知りたいですか?

こんにちは。
妊娠7週、高齢出産するものです。
千葉のみやけウィメンズ、宗田マタニティ、とけレディースクリニックを考えています。

41歳で高齢出産のため、自然分娩か帝王切開かどうなるかわからないのですが、
上記の産院で出産されたかたいませんか?


○入院した日数と実質支払った金額

○先生や看護師さん助産師さんの雰囲気
きつい人はいるのかな?

○産後の入院中のおっぱいケアで助産師さんがまわってくるか

○帝王切開の流れと予後。
麻酔切れた後、痛いですか??歩けますか?

教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

yast

私は1ヶ月管理入院してからの帝王切開だったで、お金は違ってきてしまうのであれですが…

先生はサバサバしていて早口ですが、しっかりとよくみてくれます。
看護師さん達は優しくフレンドリーな人が多いので、安心して過ごせると思います。
おっぱいケアは産後2回くらいあり、タオルを使ってぐりぐりされる感じで、すごく痛かったです。
麻酔が切れたらすごく痛いですが、背中の管から痛み止めをいれてくれたり、痛み止めを飲んだりするので少しはいいかと。術後2日くらいで少し歩きました。はじめての帝王切開大変でした。

  • yast

    yast

    あと、産後ヘッドスパとエステがあったのは良かったです(^^)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    術後2日は安静なんですね。
    ちなみに、お腹きられてるときは、意識はあるのですか??

    宗田さんは、ご飯は美味しいですか?
    帝王切開の後も普通食なんでしょうか。

    お時間あるときによろしくお願いします🥺

    • 12月28日
  • yast

    yast

    次の日から動く人は動くみたいですが、私はダメで、少しづつ体動かすところから始めました。
    産んだら産んだ分だけ後陣痛がくるので、私も3回目で、結構痛かったです。
    ご飯は、ガスが出たか確認していきながら、おもゆから始まり、おかゆ、2日目?から普通になってきて、それ以降は美味しい普通食でした。
    ご飯美味しいですよ?お祝い膳ってのもあって豪華でした。3時におやつも出ます。

    帝王切開中は下半身麻酔なので意識はあり、生まれる瞬間もわかりました。話もしてたし。人によって気持ち悪くなる人もいるとのことで、そのまま眠れるよう薬?を吸って眠れます。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    帝王切開でも後陣痛があるんですね。
    知らなかったです。

    おもゆを経験したあとのお祝い膳は嬉しいですね。
    雰囲気をきけてなんとなく、安心しました。

    ありがとうございました

    • 12月29日
あげだま

とけレディースクリニックで産みました。
出産時40歳でした。

個室にしたので5万くらいの手出しだったと思います。
入院は5日だったかな……?
すでにうろ覚えです😅

おっぱいケアと言うより授乳方法を最初に教えてもらったくらいですかね……。

沐浴もサラッと見て終わりでした。

もっと質問すればよかったのかもしれないですね……。

自然分娩でしたので、帝王切開の事はわからないです、すいません。
特に年齢で帝王切開になるわけではなさそうです。

あ、食事は美味しかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    知り合いが、みやけさんは2泊3日で退院といっていました。
    帰宅しても休めないので5日くらいだとたすかります。
    食事も美味しいんですね。

    自然分娩だったのですね!とけレディースはすぐに帝王切開するという噂をききましたが、そうでもないんですね。

    参考になりました

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、、きつい助産師さんがいるって本当ですか?

    • 12月29日
  • あげだま

    あげだま


    だいぶ記憶が曖昧なのですが……
    みんながみんな優しかったわけではなかった気がします……。

    感じ方に個人差もあると思うので…あんまり参考になるかどうか………

    • 12月29日
あおぃ

こんにちは!

みやけウィメンズクリニックで二人とも出産しました。

上は自然分娩で一人目だったので一週間位入院したと思います。
個室で予約金で10万払い2万ちょっと戻って来ました!

下は帝王切開でやっぱり一週間位入院して、個室だったので予約金の10万+8万位掛かったと思います。

四人部屋は部屋代は取られないのでもっと安いと思います。

帝王切開後は麻酔が切れてからは痛かったです…ナースコールで痛い事を伝えたら、21時に坐薬を入れるのでと言われ3時間は痛みと戦いました😂。

歩くのは次の日の午後から少しずつで、午前中はベッドを上げて座る練習からしました!手術後に痛み止めをくれるので、飲みながら痛みにたえてって感じです。

先生、看護師、助産師さんは皆優しいと思います。私は検診の度にいろいろ質問してましたが、親切に対応してくれました。

おっぱいケアは出産後2〜3日してガチガチにはってしまったので、授乳に行った時にすきを見て助産師さんにおっぱいマッサージして下さいって頼んでました(笑)。
助産師さんもお願いすれば気にはかけてくれるので、言ったもの勝ちって気はします😄。

ご飯も美味しいし、おやつに夜食まで出して貰えます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自然分娩、個室で二万ちょい戻るって魅力的ですね!
    あと、夜食。
    みやけさん、いいなーと思いました。

    個室にはトイレ、シャワーはありますか?

    母子同室じゃないのかな?

    お時間あるときによろしくお願いします。

    • 12月29日
  • あおぃ

    あおぃ

    夜食も凄いボリュームがありましたよ😄マフィン2個とか…食べきれずに退院間近の時は持ち帰っちゃいました。

    シャワーはないですが、トイレはあります‼️
    シャワーは廊下に2部屋あって、ホワイトボードに使用したい時間を書くってかたちです。

    母子同室じゃないです。乳児室⁉️みたいな所があって、基本は赤ちゃん👶はそこにいます。
    ずっと赤ちゃんと一緒がいいって人にはお勧め出来ませんが、夜もゆっくり寝れたので、私は下の子もみやけさんにしました😁

    • 12月29日
めぐみ

一人目を宗田で生みました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは
    下の子は宗田さんじゃないのですか??

    宗田さんでの分娩費用、部屋の感じ覚えてますか?🥺

    • 12月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    下の子は木更津で産んだので( ̄▽ ̄;)

    分娩費用は年末年始ということもあり、
    退院時いくらか手出しがありました( ̄▽ ̄;)

    部屋は個室です。
    ですが、お風呂、トイレは共用です!
    食事もナースステーションの前の団らん室で食べる感じでした( ̄▽ ̄;)
    お祝い膳は部屋で食べました。

    • 12月30日