※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で苦しんでいる。寝ていると鼻が詰まり、悪化する。加湿器は使っているが、どうしたらいいかわからない。何か助けてあげる方法はありますか?

私の風邪がうつり娘が約2年ぶりに風邪をひいてしまい、ひさびさなことでとても心配です。
昨日小児科でシロップと体に貼る気管支の通りを良くするテープ?をもらってきましたが、夜寝ると悪化して、鼻が詰まってるのか苦しそうにうなされ、泣きながら何度も起きます。辛そうにぐずって水も飲んでくれません…。少しだけ震えている気もします。日中は鼻水がずるずるしてるのですが寝ていると詰まってるような印象です。寝息、いびきもしんどそうに聞こえます。何かしてあげることはないでしょうか?加湿器はマックス稼働で湿度は50〜60保ててます。室温は16度。熱は平熱に戻りました。

コメント

ミミ

震えているのは熱が上がる前兆かもですね🥺
鼻水が辛いんでしょうね😂
寝かす時に体に傾斜をつけて
上体を高めにすると少し楽になるかもですが
年齢も小さいし子供の寝相を考えると難しいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます💦
    熱が上がる前兆かもなんですね😭体温気にしておきます!
    一応枕を使ってるのですが枕より上半身から高くしたほうが効果ありますかね?

• 12月28日
  • ミミ

ミミ

頭だけでなく全体的な感じみたいです。
    Benesseスクショ添付しますね

• 12月28日
ミミ

こんな感じですが
寝返りや寝相によっては
崩れないように注意してあげて下さい🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショまでありがとうございます😭本当に助かります!今早速試させていただきます!本当にありがとうございました!!

• 12月28日
  • ミミ

ミミ

グッドアンサーありがとうございます😊
    早く良くなると良いですね☺️

• 12月28日