※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ロンパースはなぜ長袖なのに短いのか、寒くないか心配です。おすわりできない子どもには着せにくいですか。来年も着れるでしょうか。

ロンパースを買いたいのですが、こういうのってなんで長袖なのに下はこんなに短いんですか😭寒いじゃないですか、なにか履くものなんですか?😭
本島はワンピース着させたいのですが、おすわり出来ないから着させるの難しくて💦ロンパースだと来年着れないでしょうか?

コメント

newmoon

この場合は今の時期だとおむつ、肌着(ボディ肌着)、タイツかレギンス、ロンパースの順に着せますね🙆‍♀️
お座りできなくても慣れればワンピース着せられると思いますよ✨
来年はもうサイズアウトしちゃうと思います😅

  • ゆい

    ゆい

    ワンピース着させるコツってありますか?!慣れですかね💦モタモタしてたらえぇんって泣かれちゃって😭

    • 12月29日
  • newmoon

    newmoon

    ママが床に座って、膝の上に子供を向こう向きに座らせて、(同じ方向を向くってことです)ワンピースを頭から被せて着せると楽ですよ🙆‍♀️
    伝わりますかね❓💦

    • 12月29日
ママリ

下はタイツとかレギンスとか
履かせてます😀
ロンパース姿とはまた違って
可愛いですよ❤️

  • ゆい

    ゆい

    探しに行ってきます!

    • 12月29日
ええねん

この時期はこのままでは寒すぎるのでレギンスとか履きますよ😂
この写真のようなロンパースなら来年でも着れると思います!

  • ゆい

    ゆい

    レギンス探してきます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

おまたボタン留めてから、その上にズボンやタイツをはいてますよ😃
抱っこのときにお腹でたりしないし、可愛くて便利ですよ‼️
来年は厳しいですね😅

  • ゆい

    ゆい

    確かにお腹でないのいいですが、やっぱり来年は厳しいですよね💦動くからでしょうか?サイズ的に??

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ的にですね💦
    90センチだったらいいですが
    このタイプはきっと80センチですよね

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    80です!子どもの成長は早いですね💦

    • 12月30日
詩羽

寒くなってからは
下にタイツ履かせてます😊

  • 詩羽

    詩羽

    おうちや室内とかだとレギンスにして
    お外がある場合だとタイツか
    レギンスに靴下履かせたりしています!
    ハイハイするので滑るとこでは靴下脱がせたり調整してます😊

    • 12月28日
  • ゆい

    ゆい

    レギンスに靴下っていいですね!

    • 12月29日
  • 詩羽

    詩羽

    秋ぐらいならレギンスのみでいいのですが
    冬は流石に💦
    でも室内や遊び場では
    靴下脱がせないとハイハイ難しかったりするので
    靴下のみ脱がせればいいから
    楽です😊

    • 12月29日