※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠初期で妊娠糖尿病は珍しいですか。不安で糖負荷検査を受けました。結果が気になります。経験者の話を聞きたいです。

妊娠初期で妊娠糖尿病は珍しいのでしょうか。

色々調べまくって勝手に不安に駆られています。
妊娠が分かったのは11月。
今年3月に健康診断の血液検査で異常無し。
HbA1cも4.8で だったのに・・・

もしかしたら糖尿病合併妊娠なのではないかとか、
今日再検査で糖負荷検査を受けて来ましたが、結果が分かるまで不安で押しつぶされそうです。
同じ境遇の方どなたかお話伺いたいです。
赤ちゃん無事問題なく生まれてきてくれましたか?

コメント

ぴよのすけ

1人目が初期で妊娠糖尿病になりましたー!
私の場合、食事療法だけで済みましたが
出産するまで毎月病院に採血のため通院してました!

  • こむぎ

    こむぎ

    大変でしたね💦
    ちなみに初期とは何週目くらいに検査してわかりましたか?
    今日助産師さんに初期で糖尿病は珍しいと言われたので💦

    • 12月28日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    11wぐらいの時に血糖値の検査に引っかかり、
    再検査して妊娠糖尿病って言われました!
    両親や祖父母とかに糖尿病や
    高血圧の人がいたら少し可能性はあるかもです💦

    • 12月28日
  • こむぎ

    こむぎ

    同じですね‼️
    それじゃ、うちの母が血糖高めなので私も予備軍だったのかもです💦
    初期の妊娠糖尿病は色々リスクがあるみたいなので元気なな赤ちゃん産めるのか心配で💦

    • 12月28日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    数値とかにもよりますよね😂
    食事療法とかインスリン打つとか色々ありますね🥲
    私は元気な子産まれましたよー!
    出産後の検査も母子ともに問題なかったです!
    巨大児とかでもなかったです!

    • 12月28日
  • こむぎ

    こむぎ

    本当ですか‼️
    よかったですね‼️
    私もできることならインスリンは避けたいなと思ってて💦
    でも、ぴよのすけさんの話を聞いたら私も、自分の体と赤ちゃんを信じて頑張ろうと思えてきました‼️‼️‼️

    • 12月28日
  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    再検査の結果で何も無いといいですね😊💓

    • 12月28日
るるる

hba1cが7.0以上が胎児によくない見たことがあれので、4.8だったのなら、とりあえず奇形などは大丈夫じゃないでしょうか?!

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね‼️
    ただ、4.8の数値は妊娠する前3月に受けた検診結果だったので、妊娠判明した時はどうだったのだろうと心配で・・・

    • 12月28日