※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
子育て・グッズ

離乳食で暴れる6ヶ月の息子に困っています。毎日おかゆと野菜をあげていますが、暴れる原因は私のあげ方が下手なのでしょうか?

息子(6ヶ月)に離乳食をあげるのに、膝の上へ乗せたりハイローチェア?を使ってます。

3口目あたりまではおとなしく座って食べてくれますがそれ以降は暴れて反り返ったりスプーンを掴んで自分の口に入れようとしたりバタバタします(´・_・`)

まだ離乳食始めて1ヶ月経ってないので毎日おかゆとペースト状の野菜をあげています。

私のあげ方が下手なんでしょうか?
「もういらないよ〜」って暴れるんでしょうか?

コメント

草組

座り心地もあるかもしれませんね( ¨̮ )
クッション変えたり、食べさせる人交代したりします!

「乳くれ!乳ぃぃぃ!(ꐦ°᷄д°᷅)」って感じで怒ります。笑
うちはそうなったらおっぱい挟んでブーストかけます。笑
片乳飲んだらまた食べてくれます(´∇`)

のけぞって怒って口に入れて飲み込まなかったり
ぶぶぶぶーって飛ばしてくるようならほんとにいらないんだなって
切り上げてます( ¨̮ )

• ゆきたん

ゆきたん

回答ありがとうございます!

ハイローチェアの角度の問題だったりするんですかね?(´・_・`)

私が抱っこして母があげる時はよく食べてくれます…。

いつもおかゆをあげてからおっぱいだったので、先に飲みたいのかもしれないですね!

参考になりました(^-^)

• 10月22日
  • 草組

草組

締め付け具合とか角度とかあると思いますよ( ¨̮ )
    うちもだっこする人、ハイチェアー、ローチェア、ハイローベッド、バンボなど椅子という椅子その日の気分で変えてます(*´﹏`)苦笑

• 10月22日
  • ゆきたん

ゆきたん

まだ小さいから難しいですよね…。

プロフィール見たら息子の誕生日同じですね!なんだか嬉しいです( ´ω` )

• 10月22日