※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の寝室の室温が11度で寒いため、暖房器具の使用を検討中。エアコンとガスファンヒーターが選択肢。みなさんはこの状況で暖房器具を使用しますか?

【夜間の暖房について】

こんばんは。
みなさんは夜間、赤ちゃんと過ごす寝室に暖房をつけていますか?

5ヶ月の子供がいて、夜間授乳もしています。
最近急に寒くなってきて、今日も22時の時点で室内温度が11.4度です。
とても寒いのですが、これまでエアコンはつけずにいます。

でも、最近急に寒くなってから、夜間に子供がよく起きるようになった気がしています。
お腹が空いたわけではなく、抱っこしたり、手を握るとすぐに寝ます。

起きた際に手を握るとキンキンに冷えていますが、足にはブランケットをかけているせいか足はそこまで冷えてはいません。

ただ、室温11度はあまりにも寒いかな…と思い暖房器具の使用を検討しています。

使用できるのはエアコンとガスファンヒーターです。

みなさん、室温11度だと暖房器具は使用しますか?

教えていただきたいです♡
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

20度にエアコン設定して、乾燥予防にタオル類を干す+加湿器使って寝てます!

もち

私のところは雪国なので暖房なしは家の中でも5度以下になります💦
なのでエアコンを20度設定の自動にして、加湿器付きの空気清浄機をつけて寝てます!
エアコンは夜中の3時頃までのタイマーにしてます!

はじめてのママリ🔰

11°は極寒ですね😭💦
私なら迷わず暖房つけます!💦加湿もお忘れなく!

はじめてのママリ🔰

室温20℃、湿度50〜60%になるようにエアコンと加湿器つけてます!夜通しつけているので、電気代がとんでもないです(笑)

ママリ

22度でエアコンを隣の部屋でつけて戸をあけて寝てますが室温的には15度くらいかな〜と思います。加湿器はつけてます!

寒くて寝れないのであれば使用しちゃいましょう!笑

はじめてのママリ🔰

アパートなので22時で室温10℃ぐらいの寝室ですが寝る時は暖房等付けてないです💦
今日は雪でめちゃくちゃ寒いので寝る前までは暖房付けて暖めていましたが寝かしつける時には消しました😅
娘は長袖ボディ+腹巻き+フリースパジャマ(ユニクロ)+もこもこスリーパー(バースデイ)で膝掛け+子供用掛け布団掛で寝かせてます🐥

Yu-mama

掛け布団とかはSIDSが怖いのでエアコンつけっぱなしで加湿代わりに洗濯物を干してます!

めいこ

コメントをくださった皆様♡

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
対策等教えてくださりありがとうございました😭✨✨

結局、17度設定の暖房+加湿器で過ごしています!!
手探りですが、ベストを探しつつ過ごしたいです!

ありがとうございました✨✨