※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

私(28)旦那(38)と共働き。貯金300万円あり、年金積立と子供の学資保険も。マイホームは夢のまた夢。

私(28)旦那(38)で、共働き
今現在貯金約300万 とお互いの年金積立、子供二人分の学資保険をしています
マイホームなんて夢のまた夢ですよね(泣)

コメント

いちまま

年収はおいくらなんですかー??

逆に旦那様の年齢考えたら今行かないとずるずるしちゃう気がします!

てんまま

旦那様が40近いのにその貯金額ということは、あまりお給料が良くなさそうですよね…😭
旦那様の年齢的に25年くらいでローンを組まなきゃいけないとすると、ちょっと厳しいかもしれないですねー…

でも夢のまた夢ってことはないと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

年収次第では今の貯金が少なくても無理じゃないと思いますよ!
ご主人は30代後半なら独身の時の貯金とかけっこうあるんじゃないですか??

世帯年収と住む地方によると思います!

ママリ

身の丈にあった家を買えば良いと思いますよ!場所を妥協して安い建売とかなら不可能ではないかと。

はじめてのママリ🔰

今の貯金が少ないことは気になりますが、夢のまた夢?ってほどでもないような気もします☺️✨
ご主人様が38歳でしたら、ローンを組むなら早い方がいいのかな、とも思います。

ママリ

世帯700万ならもう少し貯金ありそうですが、300万しかない理由ってなんですかね?🤔大学費用は全額負担してあげたいとかなら2500万くらいで家探しますかね!