※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

9週後半の妊婦です。仕事中に子供を膝の上に乗せてしまい、心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。保育士や療育施設で働いている方の励みになります。

妊娠9週後半の者です。

仕事で、年長さんの男の子を膝の上に乗せたまま後ろに体重をかける感じの体勢になってしまったのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?そのとき、お腹の苦しさ等はあまり感じず、数時間経った今も痛み等はないです。

また、保育士や療育施設などで働かれていて、無事出産された方がいればお話しお聞きしたいです!

療育施設で働いており、子供を膝の上に乗せたり、たまに抱っこすること、前かがみの姿勢になることが多く、今のところトラブル等はないのですが、同じような仕事で無事出産された方がいらっしゃれば励みになります😣
勿論、無理してはいけないことは承知しているのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

31週まで保育園で働いていました!
2歳児の担任だったので抱っこしたり、走ってしまうこともたまにありました。膝の上に子どもをのせることもよくありましたが無事産まれました☺️

私は職場の方に安定期に入ってから伝えましたが、とても助けてくれました😌職場の方の協力は必要不可欠だと思います!
なるべく抱っこなどもせず、無理せずに自分の身体を1番に考えてください!!

• すいか

すいか

ご回答ありがとうございます!同じような環境で働かれていた方のお話し、励みになります(T-T)

• 1月2日
はじめてのママリン

安定期前に切迫流産になり休職しました!
こればっかりは体質とかもあるみたいなので、大丈夫だよ!とも働かない方がいいよ!とも言えないので難しいです😶‍🌫️

• すいか

すいか

ご回答ありがとうございます!個人差はありますよね、、無理せず自分の体を最優先にしようと思います(>_<)!お話しお聞かせ頂きありがとうございます!

• 1月2日