※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
お出かけ

初めて一才一ヶ月の息子をつれての遠い実家への帰省がずっと不安です。😰…

初めて一才一ヶ月の息子をつれての遠い実家への帰省がずっと不安です。😰
なんとかするしかないのですが、私は岡山に住んでいて実家は東京です。東京と言っても都内ではなく八王子に近い西東京で羽田空港はとても遠くリムジンバスを利用するぐらいの距離です。
普段は経験のないことに物事に不安を感じたりするタイプではないのですが赤ちゃんを連れての飛行機での帰省の移動が慣れなく初めての体験で不安です。
行きは主人が付き添ってくれて、羽田空港からは電車移動です。
帰りは数日 私と息子は実家でゆっくりしてからリムジンバスで羽田空港まで行き岡山まで私と息子だけで帰ります。

同じように初めての帰省は大変だったけどなんとかなった経験などのアドバイスをお願いします。気が落ちてるので勇気づけてくれるとありがたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します

この時期の帰省の誹謗中傷はお控え下さい。

コメント

☺︎

飛行機での往復1人で連れて帰省しましたが、めっちゃ大変でした😂このくらいだとじっとしてることも難しいので、とりあえず機内では抱っこ紐に入れて強制的に動けなくしました😮‍💨あとはいつもよりおやつ多めに持って行きました💦
座席はいつでも立てるように通路側がおすすめです👏🏻優先搭乗の対象ですが、中でぐずる予感がしてたので、わたしはあえて早めには乗らなかったです🥺ぐずったら、シートベルト閉めてない時間はCAさんのスペースで立たせてもらってました😮‍💨それはすごく助かりましたよ😊⭐️
子連れが周りにもいると、お互い様って感じで気が楽だったのでJALでチケットはとりました😊JALだとお子さん連れが座席に表示されますからね☺️
うちの子も最初はぐずりましたが、飛行機の中でフライト中ずっと泣いてる子はいませんでした😊CAさんが笑わせてくれたり、おもちゃ持ってきてくれたりして救われましたよ☺️⭐️

• ruru🔰

ruru🔰

アドバイスありがとうございます。色々とても参考になりました。😊💓おやつ良いですね!✨今までバナナやさつまいもしかあげてなかったので、いつもと違うの用意してあげたら喜びそうです😃
    丁寧に教えて下さりありがとうございます
    ずっと重かった心が楽になれました🌟
    実家が遠い人達はみんな大変な思いをして帰省してるので私も頑張ります✈️

• 12月27日

東京から熊本二人連れてひとりでなんとかなるので大丈夫です!😁
ちなみに家から町田駅までタクシー、町田駅からリムジンバス、飛行機一時間半、空港に親がむかえにきます!
不安なら親御さんは付き添ってくれたりしないのですか?

• ruru🔰

ruru🔰

分かりやすいルート説明までありがとうございます。🙇‍♀️
    私は多摩市なので空港まではだいたい同じ距離ですね!😊
    私の両親は車を持ってなくて😭💦
    けど「帰り、空港まで付き添うよ」と言ってくれていたので行きで自分だけじゃしんどい!!と思ったら無理せずに親に甘えるもいいですね😌
    Kiriにハマり中さんはひとりでお子さん二人を連れて東京から熊本の距離を移動してるんですね✨尊敬します。そして勇気づけられました。☺️
    ありがとうございます💓

• 12月27日
たぬきち

私も毎回岡山から飛行機乗って帰省してます😃北海道なので、飛行機乗る時間が長いですが、Wi-Fiつきの飛行機だと色々助かります😃
ANAの音楽聞けたり動画みれたりする画面が付いた飛行機があって、それだと息子は岡山羽田区間なら飽きることなく永遠に操作をやり続けます…💦(笑)
あとは、そのくらいの時期だとあえてお昼寝の時間を狙って授乳でね落ちさせたり、シールはりはまってたので、ベビーブック買って機内でやらせたり…なるべく機内の荷物少なめでかつ、集中できるものを持っていきました!

あとは、離陸着陸のとき、気圧の影響で耳が痛くなって泣く子がいるみたいなので、そこを気を付ければいいのかな?と思います😃
私はその時、授乳したり、水飲ませたり、子供用の飲むゼリー飲ませたりして、タイミングみはからってやってます!
もちろん、やらなくても大丈夫な子もいるみたいなので、あまり心配しなくてもいいかもなのですが…💦
帰りの羽田から岡山がもしかしたら滑走路ながくてなかなか離陸しないかもなので、アナウンス聞いてからか、最悪少し離陸してからでも大丈夫だと思います!コロナ流行る前に友人とディズニーに行き、滑走路長いの忘れてて二人で早めに授乳や飲み物与えて、友人の子どもが離陸前に飲み干したことあります…💦(笑)耳は大丈夫みたいでしたが☺️

もう帰省されたあとですかね?
色々心配かと思われますが、CAさんも気にかけてくださるし、他にもきっと子連れいると思うので困ったら声かけてみるのも手かもしれません😃
無事に帰省を終えられますように😊

• ruru🔰

ruru🔰

不安や心配になる気持ちを理解して頂けるだけでも救われるのにとても丁寧に色々な経験による心強いアドバイスを書いて下さりありがとうございます😊
    新年からとても優しく嬉しい気持ちになりました。💓☺️
    先輩ママさん達のアドバイスを取り入れたら無事に帰省出来ました😊
    ありがとうございます
    帰りの東京から岡山は息子と自分だけでの長時間の帰りとなりますがたぬきちさんのアドバイスも取り入れたら主人がいなくても大丈夫!!と今は思えています。
    ありがとうございます
    🌟✨☺️✨🌟

• 1月1日