※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
その他の疑問

時間外なのに区役所から電話がありました!本日18時半頃、横浜市戸塚区役…

時間外なのに区役所から電話がありました!
本日18時半頃、横浜市戸塚区役所のこども家庭支援担当の番号から電話がありました。
仕事終わり、子供に夕飯を食べさせているバタバタの時間で出られず、すぐ折り返したのですが時間外のため繋がりませんでした💦

保育所には今年の4月から入園済みで、来年の4月に転園希望をだしています。(現在、小規模保育園のため)
時間外なのにわざわざ電話をかけてくるなんてなんの電話だったのか気になりすぎて…
なんだったのでしょう??
同じ経験のある方がもしおられましたら、コメントいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も戸塚区です🙋‍♀️

私の場合は保育園の申込書に不備があった時と、2歳になってから子育てに悩みはありますか?という聞き取りの電話がありました!

• なちゅぽ

なちゅぽ

戸塚区同じですね☺️

私も不備があったのではないかとビクビクしてしまいましたが、大したことない内容でした💦
    子育てに悩みはありますか?なんて電話もあるんですね💡
    それはまだかかってきていなあので、覚えておきます!
    ありがとうございます❤

• 12月28日
ぺこ

ちょうど1年前に同じようなことがありました!
我が家の場合は昨年度までは保育園に通っていて、今年の4月から幼稚園に転園予定でした。なので、当時通っていた保育園の退園手続きを至急するように、との内容でした☺️

• なちゅぽ

なちゅぽ

ありがとうございます!
    朝一で折り返してみたらすっごい大したことない内容でした💦
    わざわざ営業時間外に電話してくるなんてどんな緊急事態かとビクビクしてしまいました🥺

• 12月28日

保育園申請書に不備があった時と、一歳時健診で発達が遅かった為その後の様子確認の時の2回電話がありました。

• なちゅぽ

なちゅぽ

ありがとうございます!
    本日朝一で電話してみたら、ほんとーに大したことない確認の電話でした💦
    わざわざ18時以降に電話かけてこないでーって感じですよね!私も不備があったのではないかとビクビクしてしまいましたよ…

• 12月28日