※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
雑談・つぶやき

映え料理に欠かせないブロッコリーが嫌いな旦那がいるから、私はパーテ…

映え料理に欠かせないブロッコリーが嫌いな旦那がいるから、私はパーティー料理作りたくないんだなと悟った。

ブロッコリーだけじゃない。
にんじんもほうれん草もインゲンもナスも。
野菜全般が嫌い。

本人は昔、「好き嫌いは全然ないよ、食べようと思えば食べれるよ」と言うけど実際に出したらめちゃくちゃ嫌がる。食べずに捨てたこともある。

キャベツ、白菜、トマト、玉ねぎ

これくらいしか食べないんじゃない?

あとコンソメスープとか中華スープも嫌い。
クラムチャウダーやミネストローネも嫌い。
だから味噌汁しか出したことない。

味噌汁のワカメに混ぜてちょっとだけ小松菜の葉を入れた時には、一口食べて「うわ騙された気分」と。

こんなんだから私も料理が嫌いなんだろうな。

コメント

母娘でキティラー

うちの夫もさくらんぼさんとこのご主人と似てて、ブロッコリー嫌い、茄子もあまり好きじゃない、ミネストローネも作っても食べたがらないのでお気持ちお察ししますよ…。

偏食人間に食事用意するのって大変ですよね💦💦

• トマト

トマト

似てますね!
    大変ですよね😂
    新しいメニューに挑戦しても最悪捨てられるかもと思うと作る気になりません。。なので同じような食事の繰り返しです😂

• 12月28日
はる🌼

読んでてうちの旦那のことか!?て思うくらい同じです😂
うちは野菜に加えて魚介もだめで、煮物全般もだめです。うちも好き嫌いないとかほざいてます。それなのに夕食のメニュー同じ感じだねって言われるので腹立ちます!!!誰のせいでメニューの幅狭くなってるんだか😑作りがいないですよねーほんとやる気なくなります。娘は割となんでも食べるので色々作ってあげたいのに旦那と別で作るのめんどくさすぎます。最近は旦那は惣菜、私たちは煮物とかにしたりもしてますが🤣

• トマト

トマト

魚介も煮物全般もダメとか、もう本当に毎日焼肉弁当みたいになっちゃいますね😂😂
    でもうちの旦那も骨がある魚を出したらめんどくさいと言って途中で辞めたことあるので、、、
    そうなんです、惣菜が楽!!
    白ご飯だけ用意するから自分が食べたい惣菜を自分で買って帰ってきてとお願いするのが1番楽です😂😂

• 12月28日