※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始遠方の実家に旦那と子供と帰省予定です。義理実家は1時間程度で…

年末年始遠方の実家に旦那と子供と帰省予定です。

義理実家は1時間程度で行けるので、翌週に日帰りで顔を出す予定ですが、義母が私たちが帰省することに関してどう思っているのか気になりました。

実父が仕事で海外に行っていたのですが、
コロナは大丈夫なの?と連絡が来たり。
(私たちが帰省するよりも前に隔離期間を得て帰国する予定と伝えていたのですが、実父が予定通り帰ってくるのか気にしている。考えすぎかもですが、実父が孫と会うのが面白くない?)

雪降ってるけど飛行機は飛ぶの?
(出発はまだ少し先なのに、そんなの今聞かれても分かりません。。)※台風の時は台風大丈夫なの?と聞かれたり、、

普段も、家に遊びに行くと
◯◯(私)のご両親はお孫さんに会えなくて、随分と会いたいでしょうね〜 などと言ってくる。
うちの両親を意識してる?という感じがひしひしとするのですが、ヤキモチでしょうか?

義理実家は1時間程度といっても2ヶ月に1回日帰り程度にしか遊びに行かないのに、実家には年に3回1週間ほど滞在しているので、孫と密に触れ合える。また実母がこちらに遊びに来て1週間滞在したりするのですが、義母はうちにきても2.3時間で帰ります。
義母的に何か思うことがあるのでしょうか?

コメント

らら

ただ普通に心配性?なのかなと思いました
特に深い意味はないように思います😊

ママリ

ヤキモチとかでもなく、たんに心配症なだけか、話題の一つとして言ってるだけで私も普通の会話な気がするので、気にしなくていいと思います!